C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[3]: チェックボックスの複数選択

(過去ログ 20 を表示中)

[トピック内 4 記事 (1 - 4 表示)]  << 0 >>

■8510 / inTopicNo.1)  チェックボックスの複数選択

□投稿者/ ちぇ (1回)-(2007/10/01(Mon) 19:35:19)

分類:[ASP.NET (C#)] 

VC#で作成しています。

チェックボックスを使用しデバッグしてみましたが、複数選択した場合も一番ITEM番号の低いものしか選択値として受け取れてません。
デバッグした中身にも入ってないように見えるんですが
どうやって複数チェックされた値を受け取ることが出来るんでしょうか?
お願いします。

あとチェックボックスを使用する場合データベースに格納する方法はチェックの数分カラムを作成し格納でいいんでしょうか?
引用返信 編集キー/
■8513 / inTopicNo.2)  Re[1]: チェックボックスの複数選択
□投稿者/ Jitta (424回)-(2007/10/01(Mon) 21:47:54)
No8510 (ちぇ さん) に返信
> VC#で作成しています。
>
> チェックボックスを使用しデバッグしてみましたが、複数選択した場合も一番ITEM番号の低いものしか選択値として受け取れてません。
> デバッグした中身にも入ってないように見えるんですが
> どうやって複数チェックされた値を受け取ることが出来るんでしょうか?
> お願いします。
>
> あとチェックボックスを使用する場合データベースに格納する方法はチェックの数分カラムを作成し格納でいいんでしょうか?

配列、またはコレクションになっていませんか?
あと、単数形と複数形のプロパティがあったりしませんか?
引用返信 編集キー/
■8527 / inTopicNo.3)  Re[2]: チェックボックスの複数選択
□投稿者/ ちぇ (2回)-(2007/10/02(Tue) 13:51:23)
No8513 (Jitta さん) に返信
> ■No8510 (ちぇ さん) に返信
>>VC#で作成しています。
>>
>>チェックボックスを使用しデバッグしてみましたが、複数選択した場合も一番ITEM番号の低いものしか選択値として受け取れてません。
>>デバッグした中身にも入ってないように見えるんですが
>>どうやって複数チェックされた値を受け取ることが出来るんでしょうか?
>>お願いします。
>>
>>あとチェックボックスを使用する場合データベースに格納する方法はチェックの数分カラムを作成し格納でいいんでしょうか?
>
> 配列、またはコレクションになっていませんか?
> あと、単数形と複数形のプロパティがあったりしませんか?

デバッグしチェックボックスの中を見てもITEM欄に一つだけ入ってるだけで出てきません。
プロパティを確認しましたが、それっぽいのがみあたりません
お願いします
引用返信 編集キー/
■8535 / inTopicNo.4)  Re[3]: チェックボックスの複数選択
□投稿者/ ひろ (57回)-(2007/10/02(Tue) 16:33:41)
No8527 (ちぇ さん) に返信

#幾つか不明な点や具体的でない点が多いので。

(1) .NET Framework のバージョン、もしくは開発環境として C# のバージョンは何ですか?
  ASP.NET では .NET Framework のバージョンが 1.1 以下か、2.0 以上かで大きく変わる場合があります。

(2) 「複数のチェックボックス」とありますが、何を配置しましたか?

・ASP.NET の CheckBox コントロールを複数画面に配置した。
  ・ASP.NET の CheckBoxList コントロールを1つ画面に配置した。
  ・HTML の CheckBox (input type="checkbox"…)を複数画面に配置した。

(3) 各コントロールの値をどのように取得しようとしていますか?
  具体的なソースコードを載せてください。

あと、データベースへの保存方法については、これは作成する方の好みですので、「こうしなければならない」
というものはありません。

引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -