C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: IO.streamreaderについて

(過去ログ 149 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■86723 / inTopicNo.1)  IO.streamreaderについて

□投稿者/ ussvoyager (1回)-(2018/03/03(Sat) 12:16:20)

分類:[VB.NET/VB2005 以降] 

こんにちは

業務を改善できるかなと、簡単なソフト作成に取り組んでいます。
下記のようなテキストファイルを読み取るルーチンなのですが、新規購入したノートPCの1台だけ
「System.IO.FileNotFoundException: 'ファイル 'c:\test\hoge.txt' が見つかりませんでした。'」
で止まってしまいます。

Dim buf As New System.IO.StreamReader("C:\test\hoge.txt")
Dim s As String = buf.ReadToEnd()
buf.Close()

他2台のデスクトップPCでは正常に読み取れます。
いずれもOSはwindows10 pro です。
もちろんテキストファイルを指定のパスに置き、ファイル名に不備はありません。変な半角スペースが無いことも何度も確認しています。
どうか宜しくお願いいたします。

引用返信 編集キー/
■86724 / inTopicNo.2)  Re[1]: IO.streamreaderについて
□投稿者/ ussvoyager (2回)-(2018/03/03(Sat) 18:47:50)
No86723 (ussvoyager さん) に返信
> こんにちは
>
> 業務を改善できるかなと、簡単なソフト作成に取り組んでいます。
> 下記のようなテキストファイルを読み取るルーチンなのですが、新規購入したノートPCの1台だけ
> 「System.IO.FileNotFoundException: 'ファイル 'c:\test\hoge.txt' が見つかりませんでした。'」
> で止まってしまいます。
>
> Dim buf As New System.IO.StreamReader("C:\test\hoge.txt")
> Dim s As String = buf.ReadToEnd()
> buf.Close()
>
> 他2台のデスクトップPCでは正常に読み取れます。
> いずれもOSはwindows10 pro です。
> もちろんテキストファイルを指定のパスに置き、ファイル名に不備はありません。変な半角スペースが無いことも何度も確認しています。
> どうか宜しくお願いいたします。
>
>
解決済み
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -