C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: 別のフォームデータをもう一つのフォームに移植したい

(過去ログ 152 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■88322 / inTopicNo.1)  別のフォームデータをもう一つのフォームに移植したい

□投稿者/ オポチュニティー (1回)-(2018/08/20(Mon) 21:18:25)

分類:[VB.NET/VB2005 以降] 

以前、同じプロジェクト内に2つのフォームを作成し、切替ボタンをフォーム1につけ、clickEventで切り替えていたらしいのですが、訳あって1つのフォームにまとめてほしいと、未経験の私が行うことになりまして、困っている次第です。><;

素人ながら、TABcontrolを使い、フォーム2の画面をフォーム1に移植しようと考えていましたが、そう単純ではなさそうなお話でした、ご教示お願いします。
引用返信 編集キー/
■88323 / inTopicNo.2)  Re[1]: 別のフォームデータをもう一つのフォームに移植したい
□投稿者/ Azulean (983回)-(2018/08/20(Mon) 22:34:20)
No88322 (オポチュニティー さん) に返信
> 以前、同じプロジェクト内に2つのフォームを作成し、切替ボタンをフォーム1につけ、clickEventで切り替えていたらしいのですが、訳あって1つのフォームにまとめてほしいと、未経験の私が行うことになりまして、困っている次第です。><;

そういう状況であれば、Web ベースのコミュニケーションだとつらいので、上司・先輩・同僚など、Face to Face でコミュニケーションが取れる関係での解決を目指した方が短時間で済む可能性があります。
Web ベースでは相手が見えませんし、コミュニケーションのタイムロスも大きいので、解決までに時間がかかったり、解決できなかったりと難易度の高いコミュニケーション手段であるためです。

> 素人ながら、TABcontrolを使い、フォーム2の画面をフォーム1に移植しようと考えていましたが、そう単純ではなさそうなお話でした、ご教示お願いします。

デザイナの話をされていますか?
フォームはその裏にあるコードが機能して初めて価値のあるものです。
デザイン面はどうとでもなるので、イベントの割り付け、フィールド変数、メソッドを調査し、名前の重複がなければマージ(混ぜることが)できるかもしれません。

と言われて想像がつかない場合、Web ベースでは厳しいです。。。
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -