C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: TreeViewで孫ノードを選択した時、親子ノードを取得

(過去ログ 164 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■94733 / inTopicNo.1)  TreeViewで孫ノードを選択した時、親子ノードを取得

□投稿者/ マリ夫 (5回)-(2020/05/11(Mon) 09:17:00)

分類:[VB.NET/VB2005 以降] 

Visualstudio2019、VB.NETでFORMアプリケーションを作成しています。
掲題の通り、TreeViewで孫ノードを選択した時、親子ノードを取得したいのですが、
孫ノードを「クリックで選択」した時、

If TreeView1.SelectedNode IsNot Nothing Then
Dim strFullPath As String

strFullPath = TreeView1.SelectedNode.FullPath
End If

上記記述だと、選択するより前にロジックが走り、クリックするより前に選択を行ったノードのパスを取得してしまいます。

孫ノードを「クリックで選択」した時、選択を行った親子ノードの取得方法を教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。
引用返信 編集キー/
■94734 / inTopicNo.2)  Re[1]: TreeViewで孫ノードを選択した時、親子ノードを取得
□投稿者/ マリ夫 (6回)-(2020/05/11(Mon) 09:44:22)
No94733 (マリ夫 さん) に返信
> Visualstudio2019、VB.NETでFORMアプリケーションを作成しています。
> 掲題の通り、TreeViewで孫ノードを選択した時、親子ノードを取得したいのですが、
> 孫ノードを「クリックで選択」した時、
>
> If TreeView1.SelectedNode IsNot Nothing Then
> Dim strFullPath As String
>
> strFullPath = TreeView1.SelectedNode.FullPath
> End If
>
> 上記記述だと、選択するより前にロジックが走り、クリックするより前に選択を行ったノードのパスを取得してしまいます。
>
> 孫ノードを「クリックで選択」した時、選択を行った親子ノードの取得方法を教えていただけたらと思います。
> よろしくお願いします。
すみません自己解決しました。
ありがとうございました。
解決済み
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -