C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[2]: PlayとかPauseのアイコンって?


(過去ログ 24 を表示中)

[トピック内 3 記事 (1 - 3 表示)]  << 0 >>

■10909 / inTopicNo.1)  PlayとかPauseのアイコンって?
  
□投稿者/ れい (253回)-(2007/12/01(Sat) 06:04:14)

分類:[.NET 全般] 

皆様の広く深い(雑多な?)知識を拝借したく。

DVD/CD/MDプレーヤーやレコーダーなどによく
「再生」とか「停止」とかいう意味で三角や四角、二重線がついています。

> 再生
□ 停止
|| 一時停止
>> 早送り
<< 巻き戻し

などといった意味はある程度わかりますが、
これっていつ誰がどうやって決めたのか、
他の記号にはどんなものがあるのか、
といった詳細な情報がわかりません。

ネットでは「VCR形式のアイコン」という情報までしかたどりつけず、
(VCRはVideo Cassette Recorderの略なので、そこまでは知っている)
手元のJIS本を見てものっておらず、
これはきっと「コンパクトカセット」の規格に違いないとフィリップスも見たけど
髭剃りしか見つからず。

二次情報でも信頼性が低くてもいいので、
まとまった情報やそれがある場所を知っている方がいたら教えてください。
引用返信 編集キー/
■10927 / inTopicNo.2)  Re[1]: PlayとかPauseのアイコンって?
□投稿者/ カンタービレ (109回)-(2007/12/02(Sun) 11:30:12)
No10909 (れい さん) に返信
> 二次情報でも信頼性が低くてもいいので、
> まとまった情報やそれがある場所を知っている方がいたら教えてください。

見てるかも知れませんが「はてな」で同様の質問をしているものがあり、
関連リンクも多いので参考になるかもデス。
http://q.hatena.ne.jp/1165538496

結局は誰が、というところまでは不明のようデスね。
引用返信 編集キー/
■10935 / inTopicNo.3)  Re[2]: PlayとかPauseのアイコンって?
□投稿者/ れい (254回)-(2007/12/02(Sun) 22:24:39)
No10927 (カンタービレ さん) に返信
> 見てるかも知れませんが「はてな」で同様の質問をしているものがあり、

おぉ。
ぜんぜん探しきれてませんでした。
ちょっと検索能力に問題ありですね。

ありがとうございました。
解決済み
引用返信 編集キー/


トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -