C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[8]: 管理人さんへひとこと [3]

(過去ログ 28 を表示中)

[トピック内 63 記事 (61 - 63 表示)]  << 0 | 1 | 2 | 3 >>

■13569 / inTopicNo.61)  Re[14]: 管理人さんへひとこと

□投稿者/ eternia (17回)-(2008/01/31(Thu) 14:36:08)
No13567 (れい さん) に返信

> えーと。長くて見つけづらいですね。ごめんなさい。
> 最初に書きましたが、スルーです。
> 読んでないだけならただそれだけです。
> 前提が崩れるので仕切りなおしてそこからまた始めればいいだけで。
> 何も困ることはありません。

あー本当だ。最初のレスにちゃんと書いてあるorz
なんでみんな言わないのかなーと一人で勝手に思ってましたw
見逃していたようです。申し訳ない。

引用返信 編集キー/
■13578 / inTopicNo.62)  Re[14]: 管理人さんへひとこと
□投稿者/ はつね (414回)-(2008/01/31(Thu) 17:21:11)
はつね さんの Web サイト
No13567 (れい さん) に返信
>>僕が管理人なら弁明して炎上するのが怖くて出ていけないです。
>>それと掲示板の管理人というだけでフェアではなく、誤解されたくもないから怖くて出て行けないです。
>
> 出てこないのが原因で炎上している場合でも、炎上が怖くて出てこれないものですか?
> それはやっぱり非常に複雑怪奇です。
> また、私の考えでは、対話しない人は誤解されやすくなります。
> ですので、「誤解されたくない」から出てこないというのはやっぱり理解できません。

多分、れいさんが本当に理解するためには、掲示板を運営してそれが炎上して苦労して鎮火している必要があると思います。
# 自分が弁明できれば、それで更に炎上しても構わないとかもあるかもだけれど。

>>喩えですが、火が怖いので自分が少しずつ耐え忍べば先に進める茨の道を選ぶこともあるということです。
>
> もし私と同じ思考過程を経ているなら、
> 誤解されたままでもよい、という道を選らんだということで、
> 誤解を解くことよりも、より重要なものがあったということです。
> もしそうなら、それが何なのか、やっぱり知りたいです。

同じ思考過程かどうかなんて分からない。
分からないから対話をするのだとは思うし、れいさんもそのような主旨の事を書かれていますが、れいさんの文章は他人の気持ちなどを断定してそこから論理を展開していく(ように読めてしまうので)ので誤解されやすいように思います。

>>そう弁明すればいいじゃないという意見ももっともだと思いたいんだけど、この理屈
>>がわからない人に弁明してもムダというか炎上するだけだと思う。
>
> んー。それが常識的判断でしょうか?

かも知れませんね。

引用返信 編集キー/
■13628 / inTopicNo.63)  Re[15]: 管理人さんへひとこと
□投稿者/ れい (405回)-(2008/02/01(Fri) 00:40:44)
No13578 (はつね さん) に返信
> 多分、れいさんが本当に理解するためには、掲示板を運営してそれが炎上して苦労して鎮火している必要があると思います。

本当は経験してみなければ分からないこともあるかもしれませんが、
全ての物事は経験していなかったとしても理解可能であると信じます。

> 分からないから対話をするのだとは思うし、れいさんもそのような主旨の事を書かれていますが、れいさんの文章は他人の気持ちなどを断定してそこから論理を展開していく(ように読めてしまうので)ので誤解されやすいように思います。

読めてしまうのは問題です。

思考過程ができるだけ正確に伝わるよう、
普通に技術系の質問をするときと同様に
私の思考におけるトライアル、
思いつく限りの可能性と、思いついていない可能性、
全てを抜けの無いよう列挙したんですが。

どうもよくないっぽいです。

私としては全部仮定なんですが、
断定してるように見えるので問題なのでしょうか?

> >>そう弁明すればいいじゃないという意見ももっともだと思いたいんだけど、この理屈
> >>がわからない人に弁明してもムダというか炎上するだけだと思う。
>>
>>んー。それが常識的判断でしょうか?
>
> かも知れませんね。

なるほど。
はつねさんはそれが常識だと思うわけですね。
参考になります。

とりあえず、解決ですかね。
解決済み
引用返信 編集キー/

<前の20件
トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -