C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[3]: asp.netのデザイナ画面


(過去ログ 31 を表示中)

[トピック内 4 記事 (1 - 4 表示)]  << 0 >>

■15180 / inTopicNo.1)  asp.netのデザイナ画面
  
□投稿者/ レモン (1回)-(2008/03/06(Thu) 11:01:25)

分類:[.NET 全般] 

よろしくお願いいたします。
visual studio 2005をインストールしてASP.NETとC#でwebサイトを作ってみようと思ったのですが
ASP.NET WEBサイト(localhost)上にセットしました。
ASPXのデザイナ画面を表示すると真っ白なワードのような画面が表示されます・・
コントロールの配置ができるようにするにはどうすればよいのでしょうか?
デザイン画面は点々が見える画面だった気がするのです・・・
引用返信 編集キー/
■15184 / inTopicNo.2)  Re[1]: asp.netのデザイナ画面
□投稿者/ やじゅ (215回)-(2008/03/06(Thu) 12:29:37)
No15180 (レモン さん) に返信
> visual studio 2005をインストールしてASP.NETとC#でwebサイトを作ってみようと思ったのですが
> コントロールの配置ができるようにするにはどうすればよいのでしょうか?
> デザイン画面は点々が見える画面だった気がするのです・・・

そこで躓いていると先は長いよー
http://www.thinkit.co.jp/images/article/0603/9/4/2_zoom.gif
「ツールボックス」からコントロールをドラッグ&ドロップして画面を作成
http://www.thinkit.co.jp/free/article/0603/9/4/
引用返信 編集キー/
■15188 / inTopicNo.3)  Re[2]: asp.netのデザイナ画面
□投稿者/ レモン (2回)-(2008/03/06(Thu) 13:14:50)
やじゅ様ご返信ありがとうございます。

コントロールの配置はドラッグするだけでできました。
ドラッグした後にサイズを設定できるかと思い、
マウス引っ張っていました・・・

ありがとうございました!

・・・まだまだ先は長そうです

解決済み
引用返信 編集キー/
■15199 / inTopicNo.4)  Re[3]: asp.netのデザイナ画面
□投稿者/ はつね (494回)-(2008/03/06(Thu) 16:00:00)
はつね さんの Web サイト
No15188 (レモン さん) に返信
> コントロールの配置はドラッグするだけでできました。
> ドラッグした後にサイズを設定できるかと思い、
> マウス引っ張っていました・・・
>
> ありがとうございました!
>
> ・・・まだまだ先は長そうです

入門用の書籍かった方がいいですよ。
WEBとかで購入じゃなくて大き目の本屋さんにいってそれらしく本を片っ端からめくってみて一番しっくり来るものを探すのがいい。
本のタイトルとしては「ASP.NET 2005 C#」あたりが含まれるのを探すといいかも。

解決済み
引用返信 編集キー/


トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -