C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[2]: PDF変換のアルゴリズム


(過去ログ 33 を表示中)

[トピック内 9 記事 (1 - 9 表示)]  << 0 >>

■16526 / inTopicNo.1)  PDF変換のアルゴリズム
  
□投稿者/ kenzi (1回)-(2008/04/07(Mon) 19:16:48)

分類:[C#] 

C#2005を学習中の初心者です。
いろいとな文書をPDFに変換するプログラムのアルゴリズムが知りたくて投稿しました。よろしくお願いします。
引用返信 編集キー/
■16527 / inTopicNo.2)  Re[1]: PDF変換のアルゴリズム
□投稿者/ kenzi (2回)-(2008/04/07(Mon) 19:18:19)
■誤字がありました。訂正します
C#2005を学習中の初心者です。
いろいろな文書をPDFに変換するプログラムのアルゴリズムが知りたくて投稿しました。よろしくお願いします。
引用返信 編集キー/
■16543 / inTopicNo.3)  Re[2]: PDF変換のアルゴリズム
□投稿者/ Azulean (63回)-(2008/04/07(Mon) 23:07:40)
> いろいろな文書をPDFに変換するプログラムのアルゴリズムが知りたくて投稿しました。よろしくお願いします。
・対象の文書を読み取れる、認識できる、扱える方法を検討する
・PDFで出力する方法を検討する

全ての文書(ファイル形式)において統一的に処理できるアルゴリズム(ライブラリか?)なんてないと思います。

#プログラムは知るものじゃなくて、作るものです。「全て教えて下さい」なんて通らない世界です。
引用返信 編集キー/
■16553 / inTopicNo.4)  Re[2]: PDF変換のアルゴリズム
□投稿者/ 倉田 有大 (183回)-(2008/04/08(Tue) 01:21:10)
No16527 (kenzi さん) に返信
> ■誤字がありました。訂正します
> C#2005を学習中の初心者です。
> いろいろな文書をPDFに変換するプログラムのアルゴリズムが知りたくて投稿しました。よろしくお願いします。

PDFフォーマットの勉強か、変換してくれるツールをつかうか、ぐらいしかおもいつかないなあ。
引用返信 編集キー/
■16554 / inTopicNo.5)  Re[3]: PDF変換のアルゴリズム
□投稿者/ れい (468回)-(2008/04/08(Tue) 01:28:15)
#不親切なだけでまったく役に立たない気がしないでもないですが、
#字面どおり受け取って。

こちらにPDFの規格があります。

http://www.adobe.com/devnet/acrobat/pdfs/pdf_reference.pdf

変換元の文書のフォーマットと、
これを参照にアルゴリズムを考えたらよいと思います。

ただ、とてもめんどくさいのは明白ですので、オススメいたしません。
引用返信 編集キー/
■16587 / inTopicNo.6)  Re[4]: PDF変換のアルゴリズム
□投稿者/ ネタ好き (53回)-(2008/04/08(Tue) 14:26:56)
PDFようXML規格はまだ無いのかな?
あったらXSLTでどうにでもなるのに。
引用返信 編集キー/
■16589 / inTopicNo.7)  Re[1]: PDF変換のアルゴリズム
□投稿者/ シャノン (379回)-(2008/04/08(Tue) 16:08:41)
No16526 (kenzi さん) に返信
> C#2005を学習中の初心者です。
> いろいとな文書をPDFに変換するプログラムのアルゴリズムが知りたくて投稿しました。よろしくお願いします。

失礼ですが、知りたいのは、本当に「アルゴリズム」なのですか?
いろいろな文書を PDF に変換するソフトを作りたいだけなら、コアの変換部分は既存のライブラリを使って、フロントエンドだけ自作するという方法もあります。
そうでなく、そのライブラリに相当する部分を自作したいのだ、ということで間違いありませんか?
引用返信 編集キー/
■16590 / inTopicNo.8)  Re[5]: PDF変換のアルゴリズム
□投稿者/ シャノン (380回)-(2008/04/08(Tue) 16:10:42)
No16587 (ネタ好き さん) に返信
> PDFようXML規格はまだ無いのかな?
> あったらXSLTでどうにでもなるのに。

PDF 用ではありませんが、XML を書式化するための XSL-FO という規格があり、それを PDF に変換するツールがあります。
Apache FOP とか、アンテナハウスの XSL Formatter とか。
引用返信 編集キー/
■16597 / inTopicNo.9)  Re[2]: PDF変換のアルゴリズム
□投稿者/ ネタ好き (54回)-(2008/04/08(Tue) 17:18:08)
2008/04/08(Tue) 17:19:00 編集(投稿者)

kenzi さんへ
本当に解析アルゴリズムを知りたいのならば、コンパイラの解析手法が参考になると思います。
引用返信 編集キー/


トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -