C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[2]: 問題で〜す


(過去ログ 36 を表示中)

[トピック内 56 記事 (1 - 20 表示)]  << 0 | 1 | 2 >>

■17999 / inTopicNo.1)  問題で〜す
  
□投稿者/ フランチェン (10回)-(2008/05/07(Wed) 19:22:34)

分類:[雑談] 

連休も終わり、仕事が休みだった人も休みでなかった人をいるんにゃろな〜
ここでつながりは悪いが、わんくま同盟諸君の発想力、問題解決力をぜひ拝見したく思いmすう。
もんだい

 富士山を北海道の洞爺湖の近くまで運びたいと考えているアホなおっさんがいた。
 100人中99人がそんなことできへん。無理無理といった。でも。ある一人がこういった
「いや、できる。ある条件がクリアできれば」と

 さて、このある条件とはなんだと思いまっか?(?_?)



引用返信 編集キー/
■18001 / inTopicNo.2)  Re[1]: 問題で〜す
□投稿者/ ネタ好き (210回)-(2008/05/07(Wed) 19:44:04)
2008/05/07(Wed) 19:45:04 編集(投稿者)

No17999 (フランチェン さん) に返信
考えられる条件は・・・
1・新しく湖を作ってをそれを命名できる事
2・洞爺湖近くの山に富士山と命名が出来る事
3・作業時間が無限である事。
4・動画を受信できる機器を洞爺湖近くで設置し、その装置を起動できる事。

それら条件のうち一つでも満たせば可能です。
私わんくま同盟の人じゃないけど、答えてもいいのかな?

引用返信 編集キー/
■18016 / inTopicNo.3)  Re[2]: 問題で〜す
□投稿者/ うつせみ(虚蝉) (5回)-(2008/05/07(Wed) 22:52:27)
うつせみ(虚蝉) さんの Web サイト
条件は「人類が全て協力する or 資金が無限にある」
洞爺湖への移送に全人類を投入。
60億人いれば2〜3日で終わるかと。

…書いてて不安になってきたorz
引用返信 編集キー/
■18017 / inTopicNo.4)  Re[3]: 問題で〜す
□投稿者/ RUN (1回)-(2008/05/07(Wed) 23:32:08)
No18016 (うつせみ(虚蝉) さん) に返信

富士山という名前の人(運べる程度の物でも可)を見つける事
引用返信 編集キー/
■18018 / inTopicNo.5)  Re[4]: 問題で〜す
□投稿者/ ネタ好き (212回)-(2008/05/07(Wed) 23:38:34)
また思いつきました。

・詐欺が成功する事。
・催眠術が成功する事。
・地図上に書いてしまい、それを皆が信じること。
引用返信 編集キー/
■18019 / inTopicNo.6)  Re[5]: 問題で〜す
□投稿者/ nori (14回)-(2008/05/08(Thu) 00:04:30)
> さて、このある条件とはなんだと思いまっか?(?_?)
宇宙的規模で物事が考えられる、広大な心を備える事
引用返信 編集キー/
■18021 / inTopicNo.7)  Re[6]: 問題で〜す
□投稿者/ ネタ好き (213回)-(2008/05/08(Thu) 00:15:17)
また思いついた。

・人間の能力を超える事
引用返信 編集キー/
■18022 / inTopicNo.8)  Re[7]: 問題で〜す
□投稿者/ 倉田 有大 (220回)-(2008/05/08(Thu) 00:31:39)
No18021 (ネタ好き さん) に返信
> また思いついた。
>
> ・人間の能力を超える事

ハルヒに世界を再構築してもらう
引用返信 編集キー/
■18024 / inTopicNo.9)  Re[8]: 問題で〜す
□投稿者/ ネタ好き (214回)-(2008/05/08(Thu) 03:47:01)
No18022 (倉田 有大 さん) に返信
> ■No18021 (ネタ好き さん) に返信
>>また思いついた。
>>
>>・人間の能力を超える事
>
> ハルヒに世界を再構築してもらう

それがいい♪
引用返信 編集キー/
■18025 / inTopicNo.10)  Re[9]: 問題で〜す
□投稿者/ y4yama (67回)-(2008/05/08(Thu) 07:40:02)
(nori さんと同じかも)
昔のお話に、ガリレオ?だったか、「地球を動かしてみせよう」条件は「巨大なテコと足場・支点が用意されれば」
とか、ありましたねぇ〜
それに比べれば、富士山を運ぶパワーショベル(かヘリコプター)なんて小さいかも
ドラえもんのスモールライトのほうが夢があっていいですが
って、普通過ぎる・・・(面白くないですねぇ〜)
引用返信 編集キー/
■18027 / inTopicNo.11)  Re[10]: 問題で〜す
□投稿者/ 組込系の人 (19回)-(2008/05/08(Thu) 09:06:35)
ある条件と言われて真っ先に
「お金さえあれば・・・・・」
とか思った自分はよごれてるのかな?
引用返信 編集キー/
■18030 / inTopicNo.12)  Re[11]: 問題で〜す
□投稿者/ 鶏唐揚 (78回)-(2008/05/08(Thu) 09:14:54)
テレビ中継する。
引用返信 編集キー/
■18031 / inTopicNo.13)  Re[1]: 問題で〜す
□投稿者/ よねKEN (147回)-(2008/05/08(Thu) 09:16:09)
>  富士山を北海道の洞爺湖の近くまで運びたいと考えているアホなおっさんがいた。
>  100人中99人がそんなことできへん。無理無理といった。でも。ある一人がこういった
> 「いや、できる。ある条件がクリアできれば」と
>
>  さて、このある条件とはなんだと思いまっか?(?_?)

noriさんに先を越されてしまったけれど、
「宇宙に出れば(地球から少し離れれば)」。
そうれば相対的に富士山と洞爺湖は近づきますね。

後は一休さんの「虎を屏風から出してくださいな。そうすれば捕まえて差し上げます」風に他人に丸投げとか。
まずは富士山を北海道の洞爺湖の近くまで運んでください。
全部丸投げでも、指示をしたものがその名前を残すことはよくあることですから。私が運んだと言い張ります・・・とか。

引用返信 編集キー/
■18033 / inTopicNo.14)  Re[2]: 問題で〜す
□投稿者/ フランチェン (11回)-(2008/05/08(Thu) 09:45:35)
こんなくだらない質問にたくさんの方が答えてくださり、驚いてまんねん。ありがとね
色んな考え、発想があって面白かったですよ〜。

特に正解なんぞというわけではありませんが、わての考えを書いておきまんねん。

富士山の土や岩を自分の車に乗せて少しずつ運んでいく。
でも、全部運ぶまでには寿命が尽きる。それで、自分の子どもらに自分の願いを伝えて
同じように作業をしてもらう。その子は、その子の子どもに願いを伝えていく。その子の子の子にも同じように伝えていく。
こうすれば、いつの日か、間違いなく富士山は洞爺湖に運ばれるばってん。
でっから、富士山を移動させる条件は2つであると思いまんねん。

ひとつ「時」、もうひとつは「先人の願いを継承できる人がいること」かな。

わての考えに、よかったらつっこみをいれてくれたらうれしかあ、(^_^)v

引用返信 編集キー/
■18036 / inTopicNo.15)  Re[1]: 問題で〜す
□投稿者/ επιστημη (959回)-(2008/05/08(Thu) 10:01:40)
επιστημη さんの Web サイト
あえて"不可能"と答えましょう。

富士山はあの地にあってこそ富士山です。
たとえ丸ごと持ってっても、それは富士山を構成する岩の塊でできた別の山。

ましてや
> 富士山の土や岩を自分の車に乗せて少しずつ運んでいく。

できたところでそれは富士山じゃない。
トラック一杯のハンバーグを指差して"牛"と主張しますか?

引用返信 編集キー/
■18038 / inTopicNo.16)  Re[2]: 問題で〜す
□投稿者/ よねKEN (148回)-(2008/05/08(Thu) 10:17:05)
>> ■No18036 (επιστημη さん)
> トラック一杯のハンバーグを指差して"牛"と主張しますか?

たしかに言わないですね。でも、逆に牛肉などでできていなくても、
人がぱっと見て牛だと思える見栄えだったら、「あっ!牛だ!」と言うだろうと思うので、
その辺の解釈を逆手に取って、

> 富士山を北海道の洞爺湖の近くまで運びたい

運ぶまでもなく、既に近くにあります!というのはどうでしょうね。
富士山(嘘)と洞爺湖↓
http://4travel.jp/domestic/area/hokkaido/hokkaido/noboribetsu/touyako/travelogue/10191396.html

そう蝦夷富士とも言われる羊蹄山です。
↓こっちの写真なんかはほんと富士山そのものと思えてしまうくらいそっくり。
http://www.niseko.co.jp/youtei/youtei.html

ってのはどうでしょう(だめ?)

引用返信 編集キー/
■18039 / inTopicNo.17)  Re[3]: 問題で〜す
□投稿者/ れい (520回)-(2008/05/08(Thu) 10:22:57)
キリンを冷蔵庫に入れる話の続きはここですか?
引用返信 編集キー/
■18040 / inTopicNo.18)  Re[4]: 問題で〜す
□投稿者/ επιστημη (960回)-(2008/05/08(Thu) 10:32:19)
επιστημη さんの Web サイト
> 富士山を北海道の洞爺湖の近くまで運びたい
> 運ぶまでもなく、既に近くにあります!

うーん、この問題のキモは"運ぶ"ところにあると思ってまして、
僕の答は"運んだら富士山じゃなくなっちゃう"と。

引用返信 編集キー/
■18041 / inTopicNo.19)  Re[5]: 問題で〜す
□投稿者/ フランチェン (12回)-(2008/05/08(Thu) 11:01:40)
No18040 (επιστημη さん) に返信
>>富士山を北海道の洞爺湖の近くまで運びたい
>>運ぶまでもなく、既に近くにあります!
> 
> うーん、この問題のキモは"運ぶ"ところにあると思ってまして、
> 僕の答は"運んだら富士山じゃなくなっちゃう"と。
>
 わてのもんだいがファジーだったので皆のとらえ方が異なったちゅうことでんな。
 

「富士山を北海道の洞爺湖の近くまで運びたいと考えているアホなおっさんがいた」
(富士山を再現するようにとは、いってまへんがな)

 富士山をそのままの状態で洞爺湖の東500mの地点に運びたいと考えている、と
したら答えはまた変わるんじゃろな。(*_*)


引用返信 編集キー/
■18042 / inTopicNo.20)  Re[6]: 問題で〜す
 
□投稿者/ シャノン (394回)-(2008/05/08(Thu) 11:15:12)
ネタにマジレスなんとやらですが。

No18041 (フランチェン さん) に返信
> 「富士山を北海道の洞爺湖の近くまで運びたいと考えているアホなおっさんがいた」
> (富士山を再現するようにとは、いってまへんがな)
>
> 富士山をそのままの状態で洞爺湖の東500mの地点に運びたいと考えている、と
> したら答えはまた変わるんじゃろな。(*_*)

見た目がそのまま再現されても場所が変われば富士山と呼べないのであれば、
見た目が再現されないのであればなおのこと、「富士山を運んだ」とは言えないでしょう。
「富士山を構成していた石」なら運べるかもしれませんが。

ただ、問題は

> 「いや、できる。ある条件がクリアできれば」と

というものなので、

> 僕の答は"運んだら富士山じゃなくなっちゃう"と。

という人々の認識を変えることができれば可能、という答えもあるかな、と。
引用返信 編集キー/

次の20件>
トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 >>

管理者用

- Child Tree -