C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[10]: 勉強会について


(過去ログ 43 を表示中)

[トピック内 14 記事 (1 - 14 表示)]  << 0 >>

■22626 / inTopicNo.1)  勉強会について
  
□投稿者/ インドリ (1回)-(2008/07/28(Mon) 19:49:12)

分類:[雑談] 

2008/07/28(Mon) 19:50:37 編集(投稿者)

ボクは何度かわんくまの方々に勉強会に誘ってもらっていて、名古屋勉強会でもWeb上で色々セッションの事を聞いたのだけど、正直言うと精神面やその他の色々な原因で、会場へ行けそうもありません。
でも、ボク自身もやってみたいという気持ちがあるのでわんくま同盟の皆にお聞きします。
「公開チャット形式では駄目ですか?」
いつかはちゃんとしたセッションをしたいと思っているのですが、今では無理なので何らかの代替的方法で参加できないかと考えています。
お返事いただければ幸いです。
引用返信 編集キー/
■22631 / inTopicNo.2)  Re[1]: 勉強会について
□投稿者/ ちゃっぴ (148回)-(2008/07/28(Mon) 22:55:56)
ちゃっぴ さんの Web サイト
> ボクは何度かわんくまの方々に勉強会に誘ってもらっていて、名古屋勉強会でもWeb上で色々セッションの事を聞いたのだけど、正直言うと精神面やその他の色々な原因で、会場へ行けそうもありません。

とりあえず、session やるのを抜きにして会場に顔出してみるところから始めては?

> 「公開チャット形式では駄目ですか?」

それもありだとは思いますが、突っ込みで収集がつかなくなる悪寒。
十分に検討しないとね。
引用返信 編集キー/
■22635 / inTopicNo.3)  Re[2]: 勉強会について
□投稿者/ 中 博俊 (3回)-(2008/07/29(Tue) 00:21:47)
とりあえずきてみてください。
なんだったら匿名でも。

今のところ公開チャットではNGです。

それならustでやればいいと思います。
引用返信 編集キー/
■22637 / inTopicNo.4)  Re[3]: 勉強会について
□投稿者/ インドリ (2回)-(2008/07/29(Tue) 04:02:04)
2008/07/29(Tue) 04:05:39 編集(投稿者)

ちゃっぴさん、中博俊さん、早速の返信有難うございます。
公開チャットの件了解しました。
あとこれは申し訳ないですが、物理的移動が不可能な状況ですので、残念ながら勉強会に現地参加できません。
確か名古屋勉強会で、確かぽぴ王子さんからustの概要は聞いているのですが、用意する設備をまだ聞いておりませんでした。
(あの時訊いておくべきでした)
「ustをするには何の設備が必要ですか?」
引用返信 編集キー/
■22640 / inTopicNo.5)  Re[4]: 勉強会について
□投稿者/ うつせみ(虚蝉) (28回)-(2008/07/29(Tue) 08:58:17)
お忙しいかとは思いますが、会場に来てみるとまた違った印象を受けると思います。
さらに、懇親会なんかはもう言葉では言い表せないくらいですよ。

> 「ustをするには何の設備が必要ですか?」
・カメラ
・回線
・マイク
・スルー力

ただMISAOって公開されてませんよね?確か…。
引用返信 編集キー/
■22643 / inTopicNo.6)  Re[5]: 勉強会について
□投稿者/ 鶏唐揚 (260回)-(2008/07/29(Tue) 09:11:51)
No22640 (うつせみ(虚蝉) さん) に返信
> お忙しいかとは思いますが、会場に来てみるとまた違った印象を受けると思います。
> さらに、懇親会なんかはもう言葉では言い表せないくらいですよ。
ネタ好きさんの場合はお金のほうの問題かと。
生活ギリギリのサバイバルしてるらしいですし。
引用返信 編集キー/
■22646 / inTopicNo.7)  Re[5]: 勉強会について
□投稿者/ 長月葵 (13回)-(2008/07/29(Tue) 10:13:21)
長月葵 さんの Web サイト
No22640 (うつせみ(虚蝉) さん) に返信
> ただMISAOって公開されてませんよね?確か…。
 配布されてますよ。
 http://katamari.jp/soulware/index.php/post/misao
引用返信 編集キー/
■22648 / inTopicNo.8)  Re[6]: 勉強会について
□投稿者/ インドリ (3回)-(2008/07/29(Tue) 11:09:31)
2008/07/29(Tue) 11:59:13 編集(投稿者)

大きな理由はと対人恐怖症の気と極貧などです。鶏唐揚さんの察しの通りです。
計算ミスをすると餓死してしまうぐらいです。
ですからustも残念ながら無理です。
申し訳ないのですが、毎日ご飯が食べられるようになるまで気長くまっていただけますか?
今無料のホームページ設置場所で何らかの商売をするつもりです。
地元で2年前ではフリーエンジニアをしていたのですが無法地帯でもうどうにもなりません。
ネットで餓死しないだけの収入を得るすべを目下模索中です。
私の幸せは餓死の心配なくご飯が食べられ、情報処理技術を学習しつづけて、その技術でお客様に喜んでもらうことなのですが、世間ではその当たり前といわれる事が私の最大の幸せなのです。
引用返信 編集キー/
■22649 / inTopicNo.9)  Re[5]: 勉強会について
□投稿者/ はつね (812回)-(2008/07/29(Tue) 11:14:21)
はつね さんの Web サイト
No22640 (うつせみ(虚蝉) さん) に返信
>>「ustをするには何の設備が必要ですか?」
> ・カメラ
> ・回線
> ・マイク
> ・スルー力

デスクトップのみustするんだったらカメラいらないかなー。
マイクもPC付属とかでOKかも。

引用返信 編集キー/
■22664 / inTopicNo.10)  Re[6]: 勉強会について
□投稿者/ インドリ (4回)-(2008/07/29(Tue) 14:27:34)
No22649 (はつね さん) に返信
> デスクトップのみustするんだったらカメラいらないかなー。
> マイクもPC付属とかでOKかも。

はつねさん返信有難う。
確かめてみたのですが、マイクはありませんでしたorz
あと、当方ノート型パソコンも持っておりません。
残念ながらあまりに備品が足りないので無理っぽいですね・・・
引用返信 編集キー/
■22668 / inTopicNo.11)  Re[7]: 勉強会について
□投稿者/ ま (89回)-(2008/07/29(Tue) 15:42:08)
ホワイトプランで公演中携帯電話繋ぎっぱなしってのは?
家族通話無料なら・・・

2台両耳にあてればステレオ音声多重回線。

引用返信 編集キー/
■22678 / inTopicNo.12)  Re[8]: 勉強会について
□投稿者/ うつせみ(虚蝉) (30回)-(2008/07/29(Tue) 16:39:11)
> ホワイトプランで公演中携帯電話繋ぎっぱなしってのは?
ホワイトプランでっていうのは良いかも。
ただ、問題点が…
・受送信の電源どないします?
・音声をどうやってスピーカーに?
・多分音声と映像にズレが発生します。
なんか否定的な意見ばかりで申し訳ないです。案としてはかなりおもしろいのかなと。

一つ疑問に思ったことは「リアルタイムで勉強会の枠を使用してやらなくてもいいのかも」とは思いました。
勉強会は何となく「ツッコミ」なんて言うのも醍醐味な気がします。

マイクが無いとのことなのであれですが、WebCastっぽくやればおもしろいな〜と。
オンラインにアップしておけばいろんな人にいろんな時間帯にアクセスして貰えるわけで。
※マイクが無いのはagentとかVOCALOIDとかに話させておけとか思ったのは内緒ですが。

#インドリさんの現状が私の5年前と被るんですが…。
引用返信 編集キー/
■22685 / inTopicNo.13)  Re[9]: 勉強会について
□投稿者/ インドリ (5回)-(2008/07/29(Tue) 17:40:36)
まさん、うつせみ(虚蝉) さんご意見有難うございます。
まさん元気していますか?会社を辞めるとコメントに書いていたのでずっときになっていました。
うつせみさん仲間なんですね。やっぱり、日本ではよくある事なんですね。
政治家なんて、何が問題か分からないといって居ましたからねw



引用返信 編集キー/
■22727 / inTopicNo.14)  Re[10]: 勉強会について
□投稿者/ インドリ (6回)-(2008/07/30(Wed) 19:32:49)
今までの結果を踏まえると、残念ながら現状では私は勉強会に参加できません。
でもやる気はありますので、今後参加出来る状態になったら声をかけます。
皆様、相談にのって頂き有難うございました。
解決済み
引用返信 編集キー/


トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -