C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: プログラマーの使う携帯


(過去ログ 54 を表示中)

[トピック内 45 記事 (1 - 20 表示)]  << 0 | 1 | 2 >>

■27796 / inTopicNo.1)  プログラマーの使う携帯
  
□投稿者/ 倉田 有大 (342回)-(2008/11/14(Fri) 20:29:49)

分類:[雑談] 

みなさん、何を使われています?
最近、ソフトバンクのX04HT(windows mobile)を買ったのですが、
ぬぐぅ!、しまった、iPhoneにしといたほうがよかったか!?
何て思っています。

NokiaのSymbian OS乗せたやつも面白そうでしたね。

たぶんプログラマーだとここら辺の機種もたれている方が多いのではないか?
とおもい、興味がわいたのでスレを立ててみました。
引用返信 編集キー/
■27797 / inTopicNo.2)  Re[1]: プログラマーの使う携帯
□投稿者/ .SHO (39回)-(2008/11/14(Fri) 20:40:09)
No27796 (倉田 有大 さん) に返信

残念ながら、まったく興味なくて…(笑)
ソフトバンクです。
携帯使い始めてからまだ1回しか機種変してません^^;
それもバッテリーが逝かれたので仕方なく。。。
引用返信 編集キー/
■27801 / inTopicNo.3)  Re[1]: プログラマーの使う携帯
□投稿者/ アキラ (121回)-(2008/11/14(Fri) 21:53:03)
アキラ さんの Web サイト
No27796 (倉田 有大 さん) に返信

携帯とか全然興味なくて4年くらい変えてないです。
auのtalbyです。
引用返信 編集キー/
■27804 / inTopicNo.4)  Re[2]: プログラマーの使う携帯
□投稿者/ 774RR (239回)-(2008/11/14(Fri) 22:18:51)
洗濯機で洗っちゃったとか
落っことして割れちゃったとか
落っことしているうちに電源が勝手に切れるようになったとか
なんだかんだで消耗品のような気がする。
機種変更せざるを得なくなった時点での2世代前の激安品しか使ってないなぁ
引用返信 編集キー/
■27806 / inTopicNo.5)  Re[3]: プログラマーの使う携帯
□投稿者/ 倉田 有大 (343回)-(2008/11/14(Fri) 23:19:52)
みなさな、返信ありがとうございますー
携帯はメールと電話だけ使えればいいという人が多いですね。
わたしもそうだったんですが、なんとなくwindows mobile楽しそうなので購入してしまいました^^;

うわー! 2年縛りきついー><


引用返信 編集キー/
■27807 / inTopicNo.6)  Re[3]: プログラマーの使う携帯
□投稿者/ あ (17回)-(2008/11/14(Fri) 23:26:20)
僕も携帯には全然興味ないです。
電話とメールだけ出来ればいいかな、と思ってます。
そんな僕の携帯はV301D。Vodafoneです。
アドレス交換の時に「赤外線通信出来ないんですよー」と言って
微妙な顔されるのにももう慣れました。

ただ最近になってソフトなんとかゆう会社から
「第2世代のサービス止めるから機種変しろゴルァ」
とか通知が来ました。
めんどっちぃなぁ。
引用返信 編集キー/
■27808 / inTopicNo.7)  Re[4]: プログラマーの使う携帯
□投稿者/ アキラ (122回)-(2008/11/14(Fri) 23:28:59)
アキラ さんの Web サイト
携帯(スマートフォン含む)で動くC++コンパイラがあれば買うんですけどねぇw
引用返信 編集キー/
■27811 / inTopicNo.8)  Re[5]: プログラマーの使う携帯
□投稿者/ chobi (1回)-(2008/11/15(Sat) 00:22:44)
No27808 (アキラ さん) に返信
> 携帯(スマートフォン含む)で動くC++コンパイラがあれば買うんですけどねぇw

以前サムソンがXP or XP emb搭載携帯発売したようです。
韓国だけでしょうか・・・・
C++コンパイラいけるんじゃないですか?

引用返信 編集キー/
■27812 / inTopicNo.9)  Re[6]: プログラマーの使う携帯
□投稿者/ アキラ (123回)-(2008/11/15(Sat) 01:45:24)
アキラ さんの Web サイト
No27811 (chobi さん) に返信

PCで使えるコンパイラを携帯で使えてもあんまりおもしろくないですねーw
ノートPCありますし
(なんというわがままw)
引用返信 編集キー/
■27814 / inTopicNo.10)  Re[7]: プログラマーの使う携帯
□投稿者/ CH3COOH(酢酸) (4回)-(2008/11/15(Sat) 09:58:31)
CH3COOH(酢酸) さんの Web サイト
意外と携帯に興味の無い方が多い……

販売員もやっていたりとかその他お仕事で使う機会が多かったので
多い時で3台持ってました。今は整理して2台持ちにしています。
毎年1回は機種変しているかも。


今は、821SHとEMONSTER持ちです。

2年縛りがあるので、今までみたく機種変する事はなさそうですけど、
Touch Pro(SBMで言うとのX05HT)がイーモバイルで出れば心揺れますw
引用返信 編集キー/
■27815 / inTopicNo.11)  Re[8]: プログラマーの使う携帯
□投稿者/ .SHO (40回)-(2008/11/15(Sat) 10:14:15)
携帯にJITコンパイラを搭載し、PCでC#をクロスコンパイルして
ダウンロードできたら絶対買います!
引用返信 編集キー/
■27824 / inTopicNo.12)  Re[9]: プログラマーの使う携帯
□投稿者/ 渋木宏明(ひどり) (949回)-(2008/11/15(Sat) 11:28:43)
渋木宏明(ひどり) さんの Web サイト
> 携帯にJITコンパイラを搭載し、PCでC#をクロスコンパイルして
> ダウンロードできたら絶対買います!

出来てますけど?>Windows Mobile

引用返信 編集キー/
■27825 / inTopicNo.13)  Re[10]: プログラマーの使う携帯
□投稿者/ .SHO (43回)-(2008/11/15(Sat) 11:38:18)
No27824 (渋木宏明(ひどり) さん) に返信

> 出来てますけど?>Windows Mobile

そうなんですね^^; 失礼しました。
やっぱり携帯に興味がないんですね、自分。。。
引用返信 編集キー/
■27843 / inTopicNo.14)  Re[11]: プログラマーの使う携帯
□投稿者/ 倉田 有大 (344回)-(2008/11/15(Sat) 23:10:14)
とりあえず、VisualStudio2008で、windows mobileのソフトつくってみようかしらん!?
Today関係扱うのは難しいのかな。
実行ファイルのアイコンげっとするにはやはり、APIよびださないといけないのかなorz

X04HTちっこい携帯として活躍しそうな予感です。

でも、年をとると、この小ささは目にきついかもしれません><

>Touch Pro(SBMで言うとのX05HT)がイーモバイルで出れば心揺れますw

ソフトバンクは、X04HTをモデムに使っちゃダメみたいなんですよね。
イーモバイル欲しかったけど、ギリギリギリギリえりあ外orz
引用返信 編集キー/
■27845 / inTopicNo.15)  Re[12]: プログラマーの使う携帯
□投稿者/ 倉田 有大 (345回)-(2008/11/16(Sun) 01:31:20)
2008/11/16(Sun) 01:34:03 編集(投稿者)

あ、しまった。

Express Editionじゃwindows mobileのソフトの開発は出来ないのね(´・ω・`)ショボーン


・・さらにしらべたら、standardでいけるのかなとおもいきや。
2008からProfessionalかわないといけないの!?Σ(゚Д゚)ガーン
引用返信 編集キー/
■27855 / inTopicNo.16)  Re[1]: プログラマーの使う携帯
□投稿者/ aetos (8回)-(2008/11/16(Sun) 16:53:43)
No27796 (倉田 有大 さん) に返信

> たぶんプログラマーだとここら辺の機種もたれている方が多いのではないか?
> とおもい、興味がわいたのでスレを立ててみました。

Softbank 923SH です。

携帯に興味がないわけではなく、分割払いが終わる頃にはどれを買おうかとワクワクしているのですが、どうもスマートフォンには食指が伸びません。
なんか、Windows ケータイって、Windows であるというポイントを抜きにすると、その他の機能面で、普通の携帯に見劣りする気がしてしまっています。
あとは、Windows であるということがどれほどの利点になるのかですが。

財政的にも用途的にも、普通の携帯とスマートフォンを両方持つことはできません。
興味本位(プログラミングしてみたいから、とか)の理由では買えません。
引用返信 編集キー/
■27861 / inTopicNo.17)  Re[2]: プログラマーの使う携帯
□投稿者/ あんどちん (24回)-(2008/11/16(Sun) 22:02:54)
DoCoMo N904iと Willcom 03を使ってます(あとPC用の回線にE-Mobile D02HW)。
DoCoMoが i-modeも使うことができるスマートフォンを出してくれたらWillcom解約しますね。でも、その前にWillcom Coreが開始されたらDoCoMoとE-Mobileを解約するかも。

僕としてはこんな携帯があれば一本化するんですけど
・現在使用している携帯メールのアドレスをそのまま使用可能
・Windows MobileやLinuxなどのOSを使用しており後からアプリを追加可能(03やZaurusみたいに)
・最低でも1Mbps以上の速度でモデムとして使用できる(出来れば現在のHSDPA以上の速度)
・PCからモデムとして使用しても定額プランが用意されている(上限\15k位までで)
・C++のコンパイル(は必須じゃない)

引用返信 編集キー/
■27862 / inTopicNo.18)  Re[3]: プログラマーの使う携帯
□投稿者/ chobi (2回)-(2008/11/16(Sun) 22:33:41)
携帯電話用のアプリ等作った事 and Windows携帯触った事ないので、
便乗で質問させて下さい。

(1)作ったアプリは開発環境からメールの添付ファイルかなにかで
  携帯に送るのでしょうか?
(2).netFrameworkをフルに携帯に入れるのはあまり現実的ではないように
  思えるのですが、もっと軽い.netもあるのでしょうか?
(3)簡単なゲームならできそうですが、カメラ等デバイスドライバにアクセス
  しなければいけないアプリは作れませんよね・・・・いやいや大体携帯電話のボタン
  押すとどんなWMがくるのでしょうか?
(4)最近、”EclipseにAndoroid_SDKをアドイン”の記事見かけたのですが、
  Andoroid搭載の携帯なんて発売されているのでしょうか?
引用返信 編集キー/
■27863 / inTopicNo.19)  Re[4]: プログラマーの使う携帯
□投稿者/ 倉田 有大 (346回)-(2008/11/16(Sun) 22:42:04)
>なんか、Windows ケータイって、Windows であるというポイントを抜きにすると、その他の機能面で、普通の携帯に見劣りする気がしてしまっています。

はい。
無理してOperaでみるよりも、普通の携帯で携帯のサイトをみる方がさくさくうごいてるんですよね^^;
windows mobileをさくさく動かすには、もう少しCPUパワーが欲しいな。
携帯に搭載するにはAtomじゃTDP高すぎるのかな?

>僕としてはこんな携帯があれば一本化するんですけど

あれ、イーモバイルのS21HTあたりじゃだめですか?

>・現在使用している携帯メールのアドレスをそのまま使用可能

これが厳しいかな。

>(1)作ったアプリは開発環境からメールの添付ファイルかなにかで
  携帯に送るのでしょうか?

PCからはUSB接続でストレージデバイスとしてみれますよ〜

>2).netFrameworkをフルに携帯に入れるのはあまり現実的ではないように

windows mobile用の.Netが用意されています。

>3)簡単なゲームならできそうですが、カメラ等デバイスドライバにアクセス
  しなければいけないアプリは作れませんよね・・・・いやいや大体携帯電話のボタン
  押すとどんなWMがくるのでしょうか?

んー、なにかAPI提供されているんでしょうねきっと。
組んだこと無いでわかりません。
くんでみたかったorz
iPhoneは開発環境が無料で提供されていると聞きましたが、なんかアプリを公開するためにはお金がいるとか何とか(すいません詳細はしりません。
引用返信 編集キー/
■27864 / inTopicNo.20)  Re[4]: プログラマーの使う携帯
 
□投稿者/ Azulean (222回)-(2008/11/16(Sun) 22:48:57)
> (1)作ったアプリは開発環境からメールの添付ファイルかなにかで
>   携帯に送るのでしょうか?
ActiveSyncか何かでやるとか、無線でやるとかありそうですが、あまり詳しくありません。
メールで添付するというイメージではないと思います。

> (2).netFrameworkをフルに携帯に入れるのはあまり現実的ではないように
>   思えるのですが、もっと軽い.netもあるのでしょうか?
.NET Compact Frameworkが該当するかな。

> (4)最近、”EclipseにAndoroid_SDKをアドイン”の記事見かけたのですが、
>   Andoroid搭載の携帯なんて発売されているのでしょうか?
ぐーぐるで検索したら、そういう記事は出ていますね。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/24/news021.html

※分からないので、3番はパス。
引用返信 編集キー/

次の20件>
トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 >>

管理者用

- Child Tree -