C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[5]: [雑談]日本で唯一の幼稚園児テクニカルライタ


(過去ログ 56 を表示中)

[トピック内 6 記事 (1 - 6 表示)]  << 0 >>

■31659 / inTopicNo.1)  [雑談]日本で唯一の幼稚園児テクニカルライタ
  
□投稿者/ dogatana (30回)-(2009/01/26(Mon) 23:12:20)

分類:[雑談] 

「みるみるRubyがわかる本」(秀和システム)という本を読んでます。
内容はさておき、裏付けの著者略歴に
==引用開始==
年齢・5歳。彼女は日本で唯一の幼稚園児テクニカルライターである。
プログラミング関係を中心に書籍や雑誌などを執筆する傍ら、フリープログラマとして
Java/PHPなどにより開発も受けつつ(以下略)
==引用終了==
とあり、びっくり。
Amazonで見ると、何冊か著作もあります。

ただ、著者略歴には『ご意見・ご感想の送り先』としてメールアドレスが載ってますが、
『ただし父親が幼児語を翻訳してご返事します』とあり、それじゃあ普段のライティング
も幼児語なのかと思ったり。

不思議です。

引用返信 編集キー/
■31664 / inTopicNo.2)  Re[1]: [雑談]日本で唯一の幼稚園児テクニカルライタ
□投稿者/ ぽぴ王子 (429回)-(2009/01/27(Tue) 06:59:15)
ぽぴ王子 さんの Web サイト
No31659 (dogatana さん) に返信

嘘を嘘と見抜けないと難しい - 通信用語の基礎知識
http://www.wdic.org/w/WDIC/%E5%98%98%E3%82%92%E5%98%98%E3%81%A8%E8%A6%8B%E6%8A%9C%E3%81%91%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A8%E9%9B%A3%E3%81%97%E3%81%84

ってことなんじゃないでしょうかね。

掌田津耶乃のコラムが終わった
http://teri.2ch.net/mac/kako/1001/10016/1001693545.html

引用返信 編集キー/
■31665 / inTopicNo.3)  Re[2]: [雑談]日本で唯一の幼稚園児テクニカルライタ
□投稿者/ .SHO (574回)-(2009/01/27(Tue) 08:50:44)
> 嘘を嘘と見抜けないと難しい - 通信用語の基礎知識
> ってことなんじゃないでしょうかね。

同感です!
引用返信 編集キー/
■31711 / inTopicNo.4)  Re[3]: [雑談]日本で唯一の幼稚園児テクニカルライタ
□投稿者/ dogatana (31回)-(2009/01/27(Tue) 21:27:11)
No31665 (.SHO さん) に返信
>>嘘を嘘と見抜けないと難しい - 通信用語の基礎知識
>>ってことなんじゃないでしょうかね。
>
> 同感です!

嘘だとは思うのだけれど、ここで嘘をつく必然性もわからないし、特にシャレでもないですしね。
改めて検索すると結構ヒットしますね。

#デレク・ハートフィールドにはすっかり騙された私です ^^;

引用返信 編集キー/
■31717 / inTopicNo.5)  Re[4]: [雑談]日本で唯一の幼稚園児テクニカルライタ
□投稿者/ あ (41回)-(2009/01/27(Tue) 23:46:47)
こちらが件の幼稚園児テクニカルライターとその一家ですね。
http://homepage.mac.com/tuyano/Private/Personal.html
プロフィールによると、なんとお父様は僕とタメらしいです。あほか。

>嘘だとは思うのだけれど、ここで嘘をつく必然性もわからないし、特にシャレでもないですしね。
たまにいますよね、脈絡の無い冗談かます人って。


引用返信 編集キー/
■31799 / inTopicNo.6)  Re[5]: [雑談]日本で唯一の幼稚園児テクニカルライタ
□投稿者/ dogatana (32回)-(2009/01/28(Wed) 23:32:15)
No31717 (あ さん) に返信
> こちらが件の幼稚園児テクニカルライターとその一家ですね。
> http://homepage.mac.com/tuyano/Private/Personal.html

これはすごい。
自分の写真、まして家族の写真をWebで公開する度胸は無いです。

> プロフィールによると、なんとお父様は僕とタメらしいです。あほか。

こういうことが平気でできるのであれば、幼稚園児というくらい平気なんでしょうね^^;

解決済み
引用返信 編集キー/


トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -