C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[2]: 最近のモバイル事情


(過去ログ 56 を表示中)

[トピック内 5 記事 (1 - 5 表示)]  << 0 >>

■31842 / inTopicNo.1)  最近のモバイル事情
  
□投稿者/ なまたまご (1回)-(2009/01/29(Thu) 12:23:01)

分類:[雑談] 

最近、プログラミングに興味が沸き勉強しています。VB.netです。
とても楽しくて家に帰るといつもいじっています。

そしてたまに思うわけです。「モバイルでも開発できたらなぁ」と。

最近、どこのメーカーもAtomに逃げてるからやっぱり難しいんですかねぇ…

どなたかVBの重さでもサクサク動くようなモバイルPCがあったら紹介してください!
できれば1kg切る奴で(笑)
(ある訳ないか)

引用返信 編集キー/
■31843 / inTopicNo.2)  Re[1]: 最近のモバイル事情
□投稿者/ 774RR (305回)-(2009/01/29(Thu) 12:35:27)
うーん。俺なら開発に使うマシンとしては
・まともな配列のキーボード
・長時間見ていても疲れない *ノングレア* 液晶
は譲れない。

となると、テカテカ液晶の NetBook はまずありえなくて、ならば・・・
http://www-06.ibm.com/jp/pc/topseller/2/
Thinkpad X200/X200s あたりになっちゃうのかな?
X200s なら 1.1kg だしモバイルしてもいいかもしんない。お値段もいいけど。

近年、まっとうなビジネス系ノートが激減中・・・
引用返信 編集キー/
■31845 / inTopicNo.3)  Re[2]: 最近のモバイル事情
□投稿者/ 倉田 有大 (432回)-(2009/01/29(Thu) 12:37:42)
昔、自分でレッツノート買って仕事してましたね。

Atom330が採用されたら、だいぶネットブックも快適になるんだろうなー
マイクロソフトネットブックのウインドウズのライセンスのSSD16GBしばりなくなってほしいなあ。
引用返信 編集キー/
■31849 / inTopicNo.4)  Re[1]: 最近のモバイル事情
□投稿者/ みきぬ (355回)-(2009/01/29(Thu) 13:13:59)
No31842 (なまたまご さん) に返信
> どなたかVBの重さでもサクサク動くようなモバイルPCがあったら紹介してください!
> できれば1kg切る奴で(笑)
> (ある訳ないか)
>
とりあえず価格.comで「CPU:Core2Duo」「メモリ:1GB以上」「重量:1kg以下」で検索をかけてみたら、
Let'sNote と Dynabook の一部(↓これ)以外は全滅ぽい感じでした。
http://dynabook.com/pc/catalog/ss_c/090119rx/index_j.htm

値段も半端ないけどね(´・ω・`)
引用返信 編集キー/
■31905 / inTopicNo.5)  Re[2]: 最近のモバイル事情
□投稿者/ 倉田 有大 (433回)-(2009/01/29(Thu) 22:06:33)
> Let'sNote と Dynabook の一部(↓これ)以外は全滅ぽい感じでした。
> http://dynabook.com/pc/catalog/ss_c/090119rx/index_j.htm
>
> 値段も半端ないけどね(´・ω・`)

Dynabookはかっこいいけど、液晶の明るさが、あまりあげられなかった記憶が。
室内なら十分なのかな?
引用返信 編集キー/


トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -