C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[5]: バイナリで見るPDFのバージョン


(過去ログ 59 を表示中)

[トピック内 6 記事 (1 - 6 表示)]  << 0 >>

■34225 / inTopicNo.1)  バイナリで見るPDFのバージョン
  
□投稿者/ 人生初心者 (1回)-(2009/03/23(Mon) 15:32:31)

分類:[ソフトウェア全般] 

はじめまして。
宜しくお願いします。

バイナリで見るPDFの話ですが、1.4までと1.5以降では見た感じが随分変わってる気がするのですが、何故だか調べても情報がネットで探せません。
1.5以降だと相互参照表がなくなっていたりメタデータが入っていたりと、だいぶ違うと思います。圧縮なのか暗号化なのか…

どこか詳しく載っている(できれば日本語サイトで)サイトがありましたら教えてもらえないでしょうか。

宜しくお願いします。
引用返信 編集キー/
■34226 / inTopicNo.2)  Re[1]: バイナリで見るPDFのバージョン
□投稿者/ .SHO (761回)-(2009/03/23(Mon) 15:56:06)
1.5 から JPEG2000 圧縮がサポートされたからだと思います。
引用返信 編集キー/
■34228 / inTopicNo.3)  Re[2]: バイナリで見るPDFのバージョン
□投稿者/ 人生初心者 (2回)-(2009/03/23(Mon) 16:08:55)
No34226 (.SHO さん) に返信

お返事ありがとうございます!

> 1.5 から JPEG2000 圧縮がサポートされたからだと思います。
JPEG 2000だとオブジェクトレベルじゃなくてファイルレベルで圧縮できるんですね。
それでXMPが必ず入ってるんですねぇ。

じゃあ1.5以上のPDFをプログラムで解析しようと思ったらまずJPEG 2000で圧縮されたデータを展開しなきゃいけないんでしょうか。

引用返信 編集キー/
■34229 / inTopicNo.4)  Re[3]: バイナリで見るPDFのバージョン
□投稿者/ .SHO (762回)-(2009/03/23(Mon) 16:57:43)
No34228 (人生初心者 さん) に返信

> じゃあ1.5以上のPDFをプログラムで解析しようと思ったらまずJPEG 2000で圧縮されたデータを展開しなきゃいけないんでしょうか。

たぶん、そうなるんじゃないですかね?

引用返信 編集キー/
■34235 / inTopicNo.5)  Re[4]: バイナリで見るPDFのバージョン
□投稿者/ Azulean (334回)-(2009/03/24(Tue) 00:05:23)
フォーマットがどのようになっているかは、私は分かりません。

こういったケースの場合、「日本語で」という条件をつけると情報の入手は困難か不可能に近くになります。
必要なのであれば、英語であってもドキュメントを求めていくことになります。

http://www.adobe.com/devnet/pdf/pdf_reference.html
引用返信 編集キー/
■34239 / inTopicNo.6)  Re[5]: バイナリで見るPDFのバージョン
□投稿者/ 人生初心者 (3回)-(2009/03/24(Tue) 10:10:59)
No34235 (Azulean さん) に返信

お返事ありがとうございます。

> 必要なのであれば、英語であってもドキュメントを求めていくことになります。
> > http://www.adobe.com/devnet/pdf/pdf_reference.html
やっぱりそうですね。
良薬口に苦し?間違ってますか(笑)
いい情報を得るにはそれなりに苦労が必要ですね。
がんばって英語と闘ってみます!

有難うございました。
解決済み
引用返信 編集キー/


トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -