C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[2]: みなさま〜お久しぶりです!


(過去ログ 61 を表示中)

[トピック内 7 記事 (1 - 7 表示)]  << 0 >>

■34739 / inTopicNo.1)  みなさま〜お久しぶりです!
  
□投稿者/ t6_kana (1回)-(2009/04/08(Wed) 00:13:10)

分類:[お知らせ] 

みなさま、こんばんは〜

バリバリ営業マン(のはずの)kanaです。
http://bbs.wankuma.com/index.cgi?mode=al2&namber=22867&KLOG=43



会社辞めちゃいました…

やっぱり、技術職に戻りたくて。

この不況下いろいろ意見はあろうかと思いますが、これからもよろしくお願いします(__)


引用返信 編集キー/
■34740 / inTopicNo.2)  Re[1]: みなさま〜お久しぶりです!
□投稿者/ 倉田 有大 (525回)-(2009/04/08(Wed) 00:31:13)
お帰りなさい。
一緒にXAMLましょう!

極論ですが、営業とプログラマー分ける意味がわかんないんだけどね。(´・ω・`)プログラム組めて、営業も一緒に出来る方が話が早い。
引用返信 編集キー/
■34759 / inTopicNo.3)  Re[2]: みなさま〜お久しぶりです!
□投稿者/ じゃんぬねっと (573回)-(2009/04/08(Wed) 13:09:17)
No34740 (倉田 有大 さん) に返信
> (´・ω・`)プログラム組めて、営業も一緒に出来る方が話が早い。
私の知っている限りでは非常に求められている人材です。
でもなかなかそういう人はいないのですよ。

本来の SE は営業 + 技術だと思いますので、なぜ「技術営業」が別にいるのかは疑問です。
ただ、そこそこ大きな企業だと 「普通の営業」 さんは別枠で必要です (「技術営業」は不要)。

> 極論ですが、営業とプログラマー分ける意味がわかんないんだけどね。
ですので、分けたくて分けているという理解は正しいとは言えないと思います。

私は数社常駐したり転職したりしましたが、本来の SE はいつでも求められている人材です。
(今の不況っぷりでは分野によっては厳しいですがw)
引用返信 編集キー/
■34769 / inTopicNo.4)  Re[3]: みなさま〜お久しぶりです!
□投稿者/ t6_kana (2回)-(2009/04/08(Wed) 18:07:33)
倉田有大さん

>一緒にXAMLましょう!

OK〜XAMLですね!アレネ!
ちなみにXAML知らなかったから今調べました!


じゃんぬねっとさん

ありがとうございます。小さい会社でしたので、全部やらなきゃだった
ので、いろいろ勉強させてもらいました。

>プログラム組めて、営業も一緒に出来る方が話が早い。

これができたら凄いですよ。IT系の歌って踊れて笑いのとれるデ○ですね。
目指しましょう〜
引用返信 編集キー/
■34782 / inTopicNo.5)  Re[4]: みなさま〜お久しぶりです!
□投稿者/ 倉田 有大 (526回)-(2009/04/09(Thu) 03:53:56)
>ですので、分けたくて分けているという理解は正しいとは言えないと思います。

なるほど、やはり技術と営業両方出来る人が望ましいんですね。

>私は数社常駐したり転職したりしましたが、本来の SE はいつでも求められている人材です。

ウウ〜、我が体が健康ならば〜(その自信はいったいどこから、ぐはぁ)

>ちなみにXAML知らなかったから今調べました!

面白いですおー
むずかしいけど(´・ω・`)
引用返信 編集キー/
■34799 / inTopicNo.6)  Re[1]: みなさま〜お久しぶりです!
□投稿者/ やじゅ (971回)-(2009/04/09(Thu) 21:16:15)
やじゅ さんの Web サイト
No34739 (t6_kana さん) に返信
> やっぱり、技術職に戻りたくて。
>
> この不況下いろいろ意見はあろうかと思いますが、これからもよろしくお願いします(__)
>

「可能と不可能の違いなどその人の決意次第でしかない」(Tommy Lasorda)
「本当に何かを成し遂げたいと思ったら、やり方を見つけることだ。さもなくば言い訳を見つけねばならなくなる」(Frank Banks)
http://www.garbagenews.net/archives/572203.html
引用返信 編集キー/
■34972 / inTopicNo.7)  Re[2]: みなさま〜お久しぶりです!
□投稿者/ t6_kana (3回)-(2009/04/15(Wed) 19:36:15)
倉田さん やじゅさん

ありがとうございます。
さっそく問題山積…ですので、これからもよろしくお願いします(__)
解決済み
引用返信 編集キー/


トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -