C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[2]: VB.netのソースをgoogleでメール出来ない

(過去ログ 63 を表示中)

[トピック内 3 記事 (1 - 3 表示)]  << 0 >>

■36306 / inTopicNo.1)  VB.netのソースをgoogleでメール出来ない

□投稿者/ hirosi (17回)-(2009/05/27(Wed) 00:56:27)

分類:[.NET 全般] 

いつもお世話になります。

C#で作成したソースファイルはgoogleメールに添付できますが、
VB.netで作成したソースファイルを添付しようとすると、なぜか
「プログラムファイルが含まれているので添付できません」(メッセージは正確ではないですが・・・)
となってしまいます。

objフォルダとbinフォルダを完全削除して zip 形式に圧縮しています。
なぜ、C#とVBで異なるのでしょうか。

よろしくお願いします。

引用返信 編集キー/
■36308 / inTopicNo.2)  Re[1]: VB.netのソースをgoogleでメール出来ない
□投稿者/ 魔界の仮面弁士 (1086回)-(2009/05/27(Wed) 01:35:39)
No36306 (hirosi さん) に返信
> C#で作成したソースファイルはgoogleメールに添付できますが、
> VB.netで作成したソースファイルを添付しようとすると、なぜか
> 「プログラムファイルが含まれているので添付できません」(メッセージは正確ではないですが・・・)
> となってしまいます。
それが Gmail の事だとしたら、
 「〜.vb は実行ファイルです。 セキュリティ上の理由により、Gmail ではこの種類のファイルを送信できません。」
かな…?

> なぜ、C#とVBで異なるのでしょうか。
実際のところは、中の人に聞いてみないと分からないでしょうけれども、もしかしたら
*.vb と良く似た *.vbs が、単体で実行可能なスクリプトファイルだからなのかも。
引用返信 編集キー/
■36362 / inTopicNo.3)  Re[2]: VB.netのソースをgoogleでメール出来ない
□投稿者/ hirosi (18回)-(2009/05/27(Wed) 22:22:51)
いつもありがとうございますm(__)m

No36308 (魔界の仮面弁士 さん) に返信
> それが Gmail の事だとしたら、
>  「〜.vb は実行ファイルです。 セキュリティ上の理由により、Gmail ではこの種類のファイルを送信できません。」
> かな…?
はい。Gmainです。
はしょってしまってすみませんm(__)m
正しくは
「test.zip には実行ファイルが含まれています。 セキュリティ上の理由により、Gmail ではこの種類のファイルを送信できません。」
でした。

>>なぜ、C#とVBで異なるのでしょうか。
> 実際のところは、中の人に聞いてみないと分からないでしょうけれども、もしかしたら
> *.vb と良く似た *.vbs が、単体で実行可能なスクリプトファイルだからなのかも。
拡張子を .xxx に変えてみたら送信できました!

全部手動で拡張子を変えるのはちとつらいですね・・・・

拡張子を変更するツールでも作ろうかなぁ・・・

ありがとうございました。

解決済み
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -