C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: Cookieを使って非同期ダウンロード

(過去ログ 67 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■39137 / inTopicNo.1)  Cookieを使って非同期ダウンロード

□投稿者/ ししかば (1回)-(2009/07/30(Thu) 16:39:35)

分類:[VB.NET/VB2005 以降] 

Dim req As HttpWebRequest = CType(WebRequest.Create(url), HttpWebRequest)
req.CookieContainer = cookes
Dim res As HttpWebResponse = CType(req.GetResponse(), HttpWebResponse)
Dim st As Stream = res.GetResponseStream()

上記のように既に生成されたクッキー(ログインが必要なサイト)を設定してファイルのダウンロード処理を実装しています
この方法だとダウンロード中はフリーズしているように見えるため、非同期で処理を行いたいと考えました

そこで調べていると
WebClientクラスのDownloadFileAsyncメソッドを使えば
非同期でダウンロードが出来るとあり、ログインの必要が無いサイトでのダウンロードは成功しました

ただ、このクラスにはクッキーを設定するプロパティやメソッドが見つかりませんでした
クッキーを使って非同期でファイルのダウンロードを行うには上記のような便利なメソッドはないですか?
(ない場合は多分スレッドでの実装となりますか?

引用返信 編集キー/
■39141 / inTopicNo.2)  Re[1]: Cookieを使って非同期ダウンロード
□投稿者/ gtk2k (48回)-(2009/07/30(Thu) 16:49:19)
そのままダウンロード処理を、BackGroundWorkerやThreadなどを使用し、
マルチスレッドで行うようにすればいいかと思うけど

引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -