C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: メール送信

(過去ログ 67 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■39262 / inTopicNo.1)  メール送信

□投稿者/ Be (1回)-(2009/08/04(Tue) 09:46:01)

分類:[ASP.NET (C#)] 

C#で、メール送信をしようと考えていて、下記のプログラムを作成しました。

try
{
//MailMessageの作成
System.Net.Mail.MailMessage msg = new System.Net.Mail.MailMessage();
//送信者
msg.From = new  System.Net.Mail.MailAddress("sender@xxx.xxx", "Test");
//宛先
msg.To.Add(new System.Net.Mail.MailAddress("recipient@xxx.xxx", "User"));
//件名
msg.Subject = "こんにちは";
//本文
msg.Body = "こんにちは。\r\n\r\nそれではまた。";

System.Net.Mail.SmtpClient sc = new System.Net.Mail.SmtpClient();
//SMTPサーバーを指定する
sc.Host = "localhost";
//メッセージを送信する
sc.Send(msg);

//後始末
msg.Dispose();

lblMsg.Text = "送信済み";

}
catch (Exception ex)
{
lblMsg.Text = ex.ToString();
}

コントロールパネルで、IISの設定やSMTP Srviceにもチェックを入れ、コンポーネントウィザードも完了しましたが、
「"System.Net.Mail.SmtpFailedRecipientException: メールボックス名は許可されていません。 サーバーの応答: sorry, relaying denied from your location [124.97.33.222] (#5.7.1)\r\n とエラー表示が出ます。
メールボックス名の許可する方法がわかりません。
どなたか解られる方、教えてもらえないでしょうか?
引用返信 編集キー/
■39266 / inTopicNo.2)  Re[1]: メール送信
□投稿者/ みきぬ (579回)-(2009/08/04(Tue) 10:07:59)
2009/08/04(Tue) 10:24:55 編集(投稿者)

プログラムは関係なくて、IIS(SMTPサーバ)の設定の問題のように思えるのですが。
普段使っているメールクライアントで、きちっと送受信できるところまで確認したほうがよいでしょう。

# そういえば、DOBONさんのところにあるソースのほぼ丸写し状態であるという事実も、多少気になるところだが。
# http://dobon.net/vb/dotnet/internet/smtpclient.html

----- 以下追記
あ、POP before SMTP の可能性もあるね。
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -