C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: VB.NETの依存関係と参照について

(過去ログ 13 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■3981 / inTopicNo.1)  VB.NETの依存関係と参照について

□投稿者/ KOOL (1回)-(2007/05/30(Wed) 17:59:43)

分類:[.NET 全般] 

依存関係に関してですが、チェックをつけた後にリビルドを行い、
再度チェックをつけたところを見るとチェックが外れていることがあります。

環境はこんな感じです。

1ソリューションで複数プロジェクトにしています。
プロジェクトA(共通クラス)をプロジェクトB(業務クラス1)がプロジェクト参照しています。
プロジェクトC(業務クラス2)がプロジェクトA(共通クラス)をプロジェクト参照と
プロジェクトB(業務クラス1)をDLL参照しています。
※プロジェクトBもDLL参照ではなく、プロジェクト参照したかったのですが、
できませんでした。。。

依存関係の設定で、
プロジェクトCがプロジェクトAとプロジェクトBにチェックをつけると、
プロジェクトBにつけたチェックが外れてしまいます。

参照の仕方が悪いのでしょうか。。。
ご教授お願いします。
引用返信 編集キー/
■3996 / inTopicNo.2)  Re[1]: VB.NETの依存関係と参照について
□投稿者/ 特攻隊長まるるう (54回)-(2007/05/31(Thu) 11:19:14)
No3981 (KOOL さん) に返信
> 依存関係に関してですが、チェックをつけた後にリビルドを行い、
> 再度チェックをつけたところを見るとチェックが外れていることがあります。
微妙な言い回しですね。外れていないこともあると取れますが。。。

[VB.NET2003]でテストしました。
新規プロジェクトで、参照設定せずに、依存関係の設定からチェックをつけ
リビルドしましたが、チェックは外れませんでした。(5回繰り返し)

参照設定でプロジェクト参照すると依存関係の設定からチェックを変更する
ことはできませんでした。

現象を再現できませんでした。問題なく参照設定できました。
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -