C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

DataGridで特定行に色を設定し、かつ、行選択可能にする

(過去ログ 70 を表示中)

[トピック内 1 記事 (1 - 1 表示)]  << 0 >>

■40903 / inTopicNo.1)  DataGridで特定行に色を設定し、かつ、行選択可能にする

□投稿者/ りんご (1回)-(2009/09/06(Sun) 20:32:24)

分類:[VB.NET/VB2005 以降] 

お世話になってなっております。

VB.NET2003で開発しております。

DataGridで特定の行に色を設定し、かつ、行を選択可能にしたいのですが、出来ずに困っています。

DataGridで行に色をつけるには、DataGridTextBoxColumnを継承してクラスを作成し、
Paintメソッドをオーバーライドする必要があると分かりました。

また、DataGridで複数のカラムを行選択するには以下のような記述が必要だということも分かりました。

Private Sub DataGrid1_Paint(ByVal sender As Object, ByVal e As System.Windows.Forms.PaintEventArgs) Handles DataGrid1.Paint
DataGrid1.Select(DataGrid1.CurrentRowIndex)
End Sub

ところが、この二つを同時に実現しようとしても、できません。

ご存知の方、いらっしゃいましたら、ご教示をお願いいたします。

引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -