C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[2]: VisualC#の勉強法、上達法について

(過去ログ 71 を表示中)

[トピック内 4 記事 (1 - 4 表示)]  << 0 >>

■41516 / inTopicNo.1)  VisualC#の勉強法、上達法について

□投稿者/ イワン (1回)-(2009/09/22(Tue) 17:16:42)

分類:[C#] 

C#の勉強法、上達法について、お勧めの方法がありましたら教えていただけますでしょうか。
理論的な基礎はおおよそ理解できたのですが、いざ何かWindowsアプリケーションで作ろうとしても全く手がでません。

現在はネット上のサンプルをDLしてソースを自分なりに解析しているのですが、ひとつひとつ調べていてもかなり効率が悪いです。

これからは逆引きリファレンスのような書籍を購入して〜を作りたいときは〜を使うという練習を繰り返していきたいと思いますが、
このような勉強方法で上達は見込めますでしょうか?

先輩にはプロジェクトに参加すれば上達すると言われましたが私はまだ研修生なので実際のプロジェクトに参加させてもらえません。

理解したいけど、どのように身につけたらいいのか悩んでいます。

ご回答宜しくお願いしますm(__)m
引用返信 編集キー/
■41518 / inTopicNo.2)  Re[1]: VisualC#の勉強法、上達法について
□投稿者/ 倉田 有大 (722回)-(2009/09/22(Tue) 17:58:54)
最初は、画面に適当にコントロールを貼り付けるだけでも面白いですよ。
どんなコントロールがあるか理解したら、とりあえず。電卓ソフトなんて挑戦されてはいかがでしょう。

>これからは逆引きリファレンスのような書籍を購入して〜を作りたいときは〜を使うという練習を繰り返していきたいと思いますが、
>このような勉強方法で上達は見込めますでしょうか?

逆引きは結果からやり方を知るほうほう。
これだと基礎がおろそかになる場合があるので、C#の文法書なんて欲しいですね。
classの勉強は必須ですよ。

あわてたって、.NETの世界は広大です。こつこつ勉強っす。
引用返信 編集キー/
■41519 / inTopicNo.3)  Re[1]: VisualC#の勉強法、上達法について
□投稿者/ 北 (10回)-(2009/09/22(Tue) 18:04:23)
No41516 (イワン さん) に返信
> C#の勉強法、上達法について、お勧めの方法がありましたら教えていただけますでしょうか。
> 理論的な基礎はおおよそ理解できたのですが、いざ何かWindowsアプリケーションで作ろうとしても全く手がでません。
> 現在はネット上のサンプルをDLしてソースを自分なりに解析しているのですが、ひとつひとつ>調べていてもかなり効率が悪いです。
>
http://www.kisoplus.com/
私も初心者ですが、イチロー選手の言葉が挫折しそうになった自分を支えてくれています。

引用返信 編集キー/
■41520 / inTopicNo.4)  Re[2]: VisualC#の勉強法、上達法について
□投稿者/ イワン (2回)-(2009/09/22(Tue) 18:33:27)
倉田 有大さん、ご回答ありがとうございました。
そうですね、あわてずに基礎をいまのうちにしっかりしておきたいです。文法書も探して買ってみようと思います。

北さん、ご回答ありがとうございました。
このサイトはいいですね!ずっと色々C#関連を調べてたのに今まで気がつきませんでした・・・orz
左側のメニューを一つずつこなして、身につけたいと思います。イチロー、かっこいいですね(>ω<*)

本当にありがとうございました。m(_ _)m

解決済み
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -