C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[2]: ウェブブラウザで表示したページを編集してアップロード

(過去ログ 71 を表示中)

[トピック内 3 記事 (1 - 3 表示)]  << 0 >>

■41694 / inTopicNo.1)  ウェブブラウザで表示したページを編集してアップロード

□投稿者/ RT (154回)-(2009/09/28(Mon) 16:01:17)

分類:[C#] 

こんにちは。RTです。
たびたびお世話になります。
C#でプログラミングを行っております。

まず第一の質問なのですが、1ファイルをアップロードする時、↓のコードでアップロード出来ているはずなのですが、FC2の自分のホームページの管理ページを見ると、アップロードが反映されていません。なぜでしょうか?
WebClient wc = new WebClient();
wc.Credentials = new NetworkCredential("xxxx", "xxxxxx");
wc.UploadFile("ftp://xxxxxxx.fc2.com/index.html", @"C:\download\index.html");

第2の質問なのですが、サーバー上にないファイルをアップロードする場合、↑のコードの
"ftp://xxxxxxx.fc2.com/index.html"の部分で、index.htmlと書いてある部分は、どういう風に書けばよいのでしょうか?サーバー上にないファイルをアップロードすることは出来ないのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

引用返信 編集キー/
■41697 / inTopicNo.2)  Re[1]: ウェブブラウザで表示したページを編集してアップロード
□投稿者/ はつね (1081回)-(2009/09/28(Mon) 16:52:50)
はつね さんの Web サイト
No41694 (RT さん) に返信
> こんにちは。RTです。
> たびたびお世話になります。
> C#でプログラミングを行っております。
>
> まず第一の質問なのですが、1ファイルをアップロードする時、↓のコードでアップロード出来ているはず
> なのですが、FC2の自分のホームページの管理ページを見ると、アップロードが反映されていません。なぜで
> しょうか?
> WebClient wc = new WebClient();
> wc.Credentials = new NetworkCredential("xxxx", "xxxxxx");
> wc.UploadFile("ftp://xxxxxxx.fc2.com/index.html", @"C:\download\index.html");

どのようにしてアップロードできているはずと判断したのでしょうか。
また、そのftpコマンドはあっているのでしょうか(FTPソフトなどで該当PCから同じ指定でアップロードできる?)。

> 第2の質問なのですが、サーバー上にないファイルをアップロードする場合、↑のコードの
> "ftp://xxxxxxx.fc2.com/index.html"の部分で、index.htmlと書いてある部分は、どういう
> 風に書けばよいのでしょうか?サーバー上にないファイルをアップロードすることは出来な
> いのでしょうか?

アップロードしたいファイル名を書くだけで、サーバ上のファイルの有無は関係ないと思うのですが、
もしかして、存在しないフォルダ名を指定していませんか?

引用返信 編集キー/
■41698 / inTopicNo.3)  Re[2]: ウェブブラウザで表示したページを編集してアップロード
□投稿者/ RT (155回)-(2009/09/28(Mon) 17:23:09)
No41697 (はつね さん) に返信

> アップロードしたいファイル名を書くだけで、サーバ上のファイルの有無は関係ないと思うのですが、
> もしかして、存在しないフォルダ名を指定していませんか?

おっしゃる通り、アップしたいファイル名を書くだけでした。それで、全て問題解決することが出来ました。

はつねさん、アドバイスありがとうございました。またよろしくお願いします。
解決済み
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -