C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: showModelessDialogのステータスバーについて


(過去ログ 75 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■44367 / inTopicNo.1)  showModelessDialogのステータスバーについて
  
□投稿者/ たろ (53回)-(2009/12/07(Mon) 13:16:32)

分類:[.NET 全般] 

現在、あるWebページを作成中で、
window.showModelessDialog()を用い、モーダレスウィンドウを表示しています。(IE限定のページなのでOK)

このウィンドウにはステータスバーを表示させています。
(本当は表示したくないんですけど、XP/SP2かなんかだと
status=no にしても出てきちゃう・・・これはこれで何故?)

で、
ステータスバーにある文言、例えば "ようこそ"を表示させたくて

<SCRIPT>
window.status = "ようこそ";
window.defaultStatus = "ようこそ";
</SCRIPT>

と記述しても、ステータスバーの表示が変わりません。
常に、ステータスバーにはURLが表示されてしまいす。

メインのブラウザ及びwindow.openで開いたウィンドウでは
ちゃんと、ステータスバーに"ようこそ"ってでます。

showModalDialogでは対応してないんですかね?

できれば、URLは隠したいと思っておりまして、
なんとかならないかなぁ〜と、色々調べてみたのですが
解決できません。

そこで、
有識者の方々の力をお借りしたく投稿しました。
宜しくご指導願います。

引用返信 編集キー/
■44368 / inTopicNo.2)  Re[1]: showModelessDialogのステータスバーについて
□投稿者/ 774RR (437回)-(2009/12/07(Mon) 13:45:51)
そもそもなぜ URL を隠すわけ?
フィッシング詐欺サイトを作りたいから?
末端ユーザーに見せたくない機密情報が URL の中に入っているから?

現代的セキュリティ常識として「 URL を隠したい=悪用したい」と解釈するのが一般的なので、
ブラウザ上、隠せるとしたらセキュリティホールとされる。
隠せないのが当たり前。とすべきだ。
引用返信 編集キー/


トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -