C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[3]: ご提案お待ちしています


(過去ログ 77 を表示中)

[トピック内 11 記事 (1 - 11 表示)]  << 0 >>

■45712 / inTopicNo.1)  ご提案お待ちしています
  
□投稿者/ ミルズ (3回)-(2010/01/19(Tue) 10:39:46)

分類:[C#] 

学校のC#の授業の課題で検索か更新を使った機能を持つシステムを開発しようとしているのですが

よいアイディアが思いつきませんのでどなたか参考になるソースやサイトの情報など

材料になるようなものを心当たりある方はご連絡ください。
引用返信 編集キー/
■45716 / inTopicNo.2)  Re[1]: ご提案お待ちしています
□投稿者/ .SHO (1138回)-(2010/01/19(Tue) 10:48:30)
「C# 検索 更新」で検索。

引用返信 編集キー/
■45718 / inTopicNo.3)  Re[1]: ご提案お待ちしています
□投稿者/ ぽぴ王子 (475回)-(2010/01/19(Tue) 10:57:40)
ぽぴ王子 さんの Web サイト
No45712 (ミルズ さん) に返信
> 学校のC#の授業の課題で検索か更新を使った機能を持つシステムを開発しようとしているのですが
>
> よいアイディアが思いつきませんのでどなたか参考になるソースやサイトの情報など
>
> 材料になるようなものを心当たりある方はご連絡ください。

皆様が書かれると思いますが、とりあえず。

そのアイデアを考えるところから授業なんじゃありませんか?
掲示板で聞くということは、授業を放棄していることになりません?

せっかく.SHOさんが
> 「C# 検索 更新」で検索。
と書いてくださっていますので、それで検索して自分で考えてみてはいかがでしょう。
引用返信 編集キー/
■45721 / inTopicNo.4)  Re[1]: ご提案お待ちしています
□投稿者/ GOD (26回)-(2010/01/19(Tue) 11:09:30)
No45712 (ミルズ さん) に返信
> 検索か更新を使った機能を持つシステム
>
何の?
ファイル?DB?その他?
引用返信 編集キー/
■45738 / inTopicNo.5)  Re[2]: ご提案お待ちしています
□投稿者/ れい (862回)-(2010/01/19(Tue) 15:52:07)
No45718 (ぽぴ王子 さん) に返信
> ■No45712 (ミルズ さん) に返信
>>学校のC#の授業の課題で検索か更新を使った機能を持つシステムを開発しようとしているのですが
>>
>>よいアイディアが思いつきませんのでどなたか参考になるソースやサイトの情報など
>>
>>材料になるようなものを心当たりある方はご連絡ください。
>
> 皆様が書かれると思いますが、とりあえず。
>
> そのアイデアを考えるところから授業なんじゃありませんか?
> 掲示板で聞くということは、授業を放棄していることになりません?

アイデアを考えろという授業なら、「掲示板で材料をもらう」という解もありかと。
自分ひとりで考えろ、という制約がないのであれば。

> せっかく.SHOさんが
>>「C# 検索 更新」で検索。
> と書いてくださっていますので、それで検索して自分で考えてみてはいかがでしょう。

あれ?
.SHOさんは
『検索エンジンは「検索」ですよね?』
と、「検索」のアイデアを提示したのだと思いますが。



引用返信 編集キー/
■45741 / inTopicNo.6)  Re[3]: ご提案お待ちしています
□投稿者/ みきぬ (718回)-(2010/01/19(Tue) 16:10:25)
>>そのアイデアを考えるところから授業なんじゃありませんか?
>>掲示板で聞くということは、授業を放棄していることになりません?
>
> アイデアを考えろという授業なら、「掲示板で材料をもらう」という解もありかと。
> 自分ひとりで考えろ、という制約がないのであれば。
>
別にありでもいいけど、何で周りの学生と相談しないんだろう…とも思う。

まずは、今まで触ったことのある「検索か更新を使った機能を持つシステム」を思い出してみればいいんじゃないかな。
この掲示板もそのうちの1つだよね。
引用返信 編集キー/
■45743 / inTopicNo.7)  Re[3]: ご提案お待ちしています
□投稿者/ ぽぴ王子 (477回)-(2010/01/19(Tue) 16:14:03)
ぽぴ王子 さんの Web サイト
No45738 (れい さん) に返信

> アイデアを考えろという授業なら、「掲示板で材料をもらう」という解もありかと。
> 自分ひとりで考えろ、という制約がないのであれば。

「アイデアを考えろ」であれば、なおさらそのアイデアを募集するのはどうかしら?と思いました。
そこを「考える」のが授業のキモなのじゃないのかな?と。
ただ、自分一人で考えろという制約がなければ、確かに掲示板で聞くのもありかもしれないですが。

>>せっかく.SHOさんが
> >>「C# 検索 更新」で検索。
>>と書いてくださっていますので、それで検索して自分で考えてみてはいかがでしょう。
> 
> あれ?
> .SHOさんは
> 『検索エンジンは「検索」ですよね?』
> と、「検索」のアイデアを提示したのだと思いますが。

なるほど。
自分は
スレ主さんが求めている「アイデア」     → システムの草案としての「アイデア」(蔵書管理でいんじゃね?的な)
.SHOさんが示してくださった「アイデア」 → 上記のアイデアを考えるための「アイデア」(こうするとええよ的な)
かなぁと思いました。

れいさんの指摘から考えると、確かにどちらの意図かわからないですね。私の方で勝手に解釈していた部分も
ありますし。
すいませんが、もう少し詳しく書いていただいていいですか?>ミルズさん

引用返信 編集キー/
■45748 / inTopicNo.8)  Re[4]: ご提案お待ちしています
□投稿者/ .SHO (1140回)-(2010/01/19(Tue) 16:43:07)
う〜ん、日本語むずかし!(笑)

とりあえず、スレ主待ち^^;
引用返信 編集キー/
■45778 / inTopicNo.9)  Re[1]: ご提案お待ちしています
□投稿者/ Jitta (623回)-(2010/01/19(Tue) 21:17:56)
Jitta さんの Web サイト
No45712 (ミルズ さん) に返信
> 学校のC#の授業の課題で検索か更新を使った機能を持つシステムを開発しようとしているのですが
>
> よいアイディアが思いつきませんのでどなたか参考になるソースやサイトの情報など
>
> 材料になるようなものを心当たりある方はご連絡ください。

「学校の授業の課題で、家畜の飼育を行おうとしているのですが、どの種類の家畜にしようか、よいアイディアが思いつきませんので、どなたか参考になる論文や飼育の方法についての情報など、材料になるようなものを心当たりある方はご連絡ください。」

 なんて質問をされたら、どの様に答えます?
 あなたの質問を、情報技術以外の言葉に置き換えると、この様な質問になります。さてあなたは、どの様に思いますか?

引用返信 編集キー/
■45784 / inTopicNo.10)  Re[2]: ご提案お待ちしています
□投稿者/ 囚人 (455回)-(2010/01/19(Tue) 21:58:13)
ん〜、別におかしな質問とは思わないかな。「参考にしたいから意見下さい」って感じじゃないです?

まぁここで回答求めてるわけじゃなくて、メール下さいってところが若干無謀だけど。

>材料になるようなものを心当たりある方はご連絡ください。
引用返信 編集キー/
■45788 / inTopicNo.11)  Re[3]: ご提案お待ちしています
□投稿者/ やじゅ (1468回)-(2010/01/19(Tue) 22:46:04)
やじゅ さんの Web サイト
>材料になるようなものを心当たりある方はご連絡ください。

Fortranから最新言語まで、約2500種類のプログラミング言語の系図ってのあるので、
プログラム言語の検索とか
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070126_computer_languages_history/

IT勉強会カレンダーの検索とか
株価データの検索とか
2チャンネルの過去ログ検索とか

引用返信 編集キー/


トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -