C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[13]: MVP Global Summit視察ツアーの準備


(過去ログ 78 を表示中)

[トピック内 38 記事 (1 - 20 表示)]  << 0 | 1 >>

■46255 / inTopicNo.1)  初めて海外旅行について-MVP Global Summitへ
  
□投稿者/ やじゅ (1479回)-(2010/01/28(Thu) 22:47:33)
やじゅ さんの Web サイト

分類:[雑談] 

2010/01/30(Sat) 13:53:16 編集(投稿者)
2010/01/30(Sat) 13:17:31 編集(投稿者)

会社の了解も得て、2010年2月16日〜2月19日に開催されるMVP Global Summitに
行けることとなりました(^-^)

さて、私自身、初めての海外旅行ということもあり、右も左も分からない状態です。
パスポートは作成し、その他必要な書類等は、ツアー会社の指示に従って準備してます。

残り2週間ちょっとありますので、必要なものは購入しないといけないと思っております。

過去に行かれた方で、持ち物の準備(後で持っていかなくて後悔した物とか)や飛行機や
ホテルでの過ごし方など、助言して頂ければ助かりますm(_ _)m

追記:タイトル変更しました。
文字数制限でよねKENさんの提案より短くなりました。
「はじめての海外旅行について 〜 MVP Global Summitに行く」
引用返信 編集キー/
■46256 / inTopicNo.2)  Re[1]: MVP Global Summit視察ツアーの準備
□投稿者/ 囚人 (472回)-(2010/01/28(Thu) 22:53:45)
「その他必要な書類等」に含まれているのかもしれないけど、ESTA申請しました?
引用返信 編集キー/
■46258 / inTopicNo.3)  Re[2]: MVP Global Summit視察ツアーの準備
□投稿者/ やじゅ (1480回)-(2010/01/28(Thu) 23:08:03)
やじゅ さんの Web サイト
2010/01/28(Thu) 23:11:23 編集(投稿者)

No46256 (囚人 さん) に返信
> 「その他必要な書類等」に含まれているのかもしれないけど、ESTA申請しました?
はい、ツアー会社で代行してもらうために書類を郵送しました。


ノートPCの電源などは、日本の規格と同じでいいんですよね?
引用返信 編集キー/
■46259 / inTopicNo.4)  Re[1]: MVP Global Summit視察ツアーの準備
□投稿者/ はつね (1174回)-(2010/01/28(Thu) 23:46:45)
No46255 (やじゅ さん) に返信
> 会社の了解も得て、2010年2月16日〜2月19日に開催されるMVP Global Summitに
> 行けることとなりました(^-^)

MVP Global SummitはNDAが多く含まれます。
一般的な海外旅行の質問ではなくMVP Global Summitということであれば、
ツアー会社なりMVP事務局なりに問い合わせましょう。

引用返信 編集キー/
■46260 / inTopicNo.5)  Re[2]: MVP Global Summit視察ツアーの準備
□投稿者/ やじゅ (1481回)-(2010/01/28(Thu) 23:51:50)
やじゅ さんの Web サイト
No46259 (はつね さん) に返信
> MVP Global SummitはNDAが多く含まれます。
> 一般的な海外旅行の質問ではなくMVP Global Summitということであれば、
> ツアー会社なりMVP事務局なりに問い合わせましょう。

内容的には、MVP Global Summitに関係なく一般的な海外旅行の質問的な件で
いいので、アドバイスをお願いします。

引用返信 編集キー/
■46261 / inTopicNo.6)  Re[3]: MVP Global Summit視察ツアーの準備
□投稿者/ はつね (1175回)-(2010/01/28(Thu) 23:58:45)
No46260 (やじゅ さん) に返信
> 内容的には、MVP Global Summitに関係なく一般的な海外旅行の質問的な件で
> いいので、アドバイスをお願いします。

タイトルと質問内容がちがうとか、掲示板でびしばし回答しているやじゅさんらしくないですね><
一般的な海外旅行であれば、行き先の地域の旅行ガイドとかそのあたりを読むのがいいと思います。
電源や気候、治安情報(これは外務省のHPが最新)。
飛行機の乗り方とか注意点とか、とにかく初めてならば、気が付かずに掲示板で質問することすら
浮かばないわからないこともあるかもしれないので、ガイドブック読みましょう。

はじめての○○で右も左もわからないってときは掲示板とかじゃなくて、まずは書籍とかで網羅的
に基礎知識に目を通したほうがいいのは、旅行だろうがプログラミングだろうが同じじゃないかと。

引用返信 編集キー/
■46262 / inTopicNo.7)  Re[4]: MVP Global Summit視察ツアーの準備
□投稿者/ やじゅ (1482回)-(2010/01/29(Fri) 00:22:40)
やじゅ さんの Web サイト
No46261 (はつね さん) に返信
> タイトルと質問内容がちがうとか、掲示板でびしばし回答しているやじゅさんらしくないですね><
決して違うとは思わないです、視察ツアーの準備する上で、必要なものを揃えたいだけです。
やはり不安がありますし、経験ある方に聞くのも必要だと思いました。
本当は名前を変えて投稿しようかとも考えましたけど…

> 一般的な海外旅行であれば、行き先の地域の旅行ガイドとかそのあたりを読むのがいいと思います。
> 電源や気候、治安情報(これは外務省のHPが最新)。
> 飛行機の乗り方とか注意点とか、とにかく初めてならば、気が付かずに掲示板で質問することすら
> 浮かばないわからないこともあるかもしれないので、ガイドブック読みましょう。

そうですね、とりあえずガイドブックは買ってみます。
引用返信 編集キー/
■46264 / inTopicNo.8)  Re[5]: MVP Global Summit視察ツアーの準備
□投稿者/ はつね (1176回)-(2010/01/29(Fri) 00:34:28)
No46262 (やじゅ さん) に返信
> ■No46261 (はつね さん) に返信
>>タイトルと質問内容がちがうとか、掲示板でびしばし回答しているやじゅさんらしくないですね><
> 決して違うとは思わないです、視察ツアーの準備する上で、必要なものを揃えたいだけです。
> やはり不安がありますし、経験ある方に聞くのも必要だと思いました。
> 本当は名前を変えて投稿しようかとも考えましたけど…

基本的に一般のツアー旅行と変わりませんが、大きく違うのはNDAだらけなので
掲示板やブログやツイッターに投稿するときは注意するってことくらいですね。
それこそ「Global Summitについて」じゃなくて「初めての海外旅行について」
と質問するような事が必要なことばかりですから。

もちろん帰ってきて知り合いに話すときとか仕事先に報告するときとかも、NDA
は効いてきますから見聞きしたことは話せないということを注意が必要ですね。

引用返信 編集キー/
■46265 / inTopicNo.9)  Re[6]: MVP Global Summit視察ツアーの準備
□投稿者/ 囚人 (473回)-(2010/01/29(Fri) 01:05:07)
>ノートPCの電源などは、日本の規格と同じでいいんですよね?

ノートPCのアダプタに対応できる範囲が書いてあるはずなので、それを見たらだいたい分かります。
まぁ最近のなら普通は大丈夫じゃないですかね。
引用返信 編集キー/
■46267 / inTopicNo.10)  Re[6]: MVP Global Summit視察ツアーの準備
□投稿者/ やじゅ (1483回)-(2010/01/29(Fri) 01:50:37)
やじゅ さんの Web サイト
No46264 (はつね さん) に返信
> 基本的に一般のツアー旅行と変わりませんが、大きく違うのはNDAだらけなので
> 掲示板やブログやツイッターに投稿するときは注意するってことくらいですね。

ありがとうございます。NDAについては十分気をつけます。

なお、ここでの回答でもNDAにふれることまで求めるつもりは一切ありません。

※自分の事となると、かなりぐだぐだになる性分です(^^;
引用返信 編集キー/
■46268 / inTopicNo.11)  Re[7]: MVP Global Summit視察ツアーの準備
□投稿者/ やじゅ (1484回)-(2010/01/29(Fri) 01:57:38)
やじゅ さんの Web サイト
No46265 (囚人 さん) に返信
> >ノートPCの電源などは、日本の規格と同じでいいんですよね?
>
> ノートPCのアダプタに対応できる範囲が書いてあるはずなので、それを見たらだいたい分かります。
> まぁ最近のなら普通は大丈夫じゃないですかね。

ありがとうございます。100−240Vとなっていたので大丈夫ですね。
こんな基本的な事すら調べるまで分からなかった。

「100〜240ボルト」と表記されている場合は、変圧器なしに海外でそのまま使うことができます。
http://www.alc.co.jp/kaigai/seikatsu/pc/gimon/gimon02_1.html
引用返信 編集キー/
■46270 / inTopicNo.12)  Re[7]: MVP Global Summit視察ツアーの準備
□投稿者/ Jitta on the way (539回)-(2010/01/29(Fri) 07:28:01)
No46267 (やじゅ さん) に返信
> ■No46264 (はつね さん) に返信
>>基本的に一般のツアー旅行と変わりませんが、大きく違うのはNDAだらけなので
>>掲示板やブログやツイッターに投稿するときは注意するってことくらいですね。
>
> ありがとうございます。NDAについては十分気をつけます。
>
> なお、ここでの回答でもNDAにふれることまで求めるつもりは一切ありません。
>
> ※自分の事となると、かなりぐだぐだになる性分です(^^;

MVP 用のフォーラムに、専用のスレッドがあるから、そっちを使うべし。
引用返信 編集キー/
■46271 / inTopicNo.13)  Re[3]: MVP Global Summit視察ツアーの準備
□投稿者/ .SHO (1172回)-(2010/01/29(Fri) 10:11:12)
No46260 (やじゅ さん) に返信

> 内容的には、MVP Global Summitに関係なく一般的な海外旅行の質問的な件で
> いいので、アドバイスをお願いします。

飛行機はトランジットですか?
引用返信 編集キー/
■46279 / inTopicNo.14)  Re[4]: MVP Global Summit視察ツアーの準備
□投稿者/ 渋木宏明(ひどり) (1267回)-(2010/01/29(Fri) 11:27:30)
渋木宏明(ひどり) さんの Web サイト
とりあえず、パスポートとクレジットカードがあれば死にはしません (^^;

持ち物は着替えや洗面道具等、常識的な範囲で十分です。
その辺はガイドブック等を参照してください。

あと、必要なら電子系の装備一式。
半数以上の人がノートPC持ってきてるかな?

海外対応のケータイはあった方がいいでしょう。

現金は、個別に飲みに行ったりしなければほとんど使いません。
ツアーで行けば、自腹の食事は2回くらいかな?

お寝坊くんな人は目覚まし時計必須です。
朝はかなり早くから移動します。
引用返信 編集キー/
■46280 / inTopicNo.15)  Re[4]: MVP Global Summit視察ツアーの準備
□投稿者/ .SHO (1173回)-(2010/01/29(Fri) 11:35:38)
> 飛行機はトランジットですか?

そっか、ツアーだからトランジットとかの心配はいらないですね。
失礼しました。

引用返信 編集キー/
■46317 / inTopicNo.16)  Re[5]: MVP Global Summit視察ツアーの準備
□投稿者/ やじゅ (1485回)-(2010/01/29(Fri) 22:46:17)
やじゅ さんの Web サイト
No46280 (.SHO さん) に返信
>飛行機はトランジットですか?

そもそも、トランジットって何だろうって調べてしまいました。
トランジット(一時寄港)……経由他国には入国せず一時寄港する
トランスファー(乗り継ぎ)…経由地で別の飛行機に乗り換える

今回は、成田発−シアトル着の約9時間の直行便ですね。

引用返信 編集キー/
■46318 / inTopicNo.17)  Re[8]: MVP Global Summit視察ツアーの準備
□投稿者/ やじゅ (1486回)-(2010/01/29(Fri) 22:52:28)
やじゅ さんの Web サイト
No46270 (Jitta on the way さん) に返信
> MVP 用のフォーラムに、専用のスレッドがあるから、そっちを使うべし。

突発的に立ててしまったので、あとあと考えると不適切だったかも知れませんね。
MVP 用のフォーラムは、最初だけアクセスしただけで活用してなかったので
まったくもって思い浮かばなかったです。

そんな非難される内容でもないと思っているので、様子見でお願いしたいところです。

引用返信 編集キー/
■46320 / inTopicNo.18)  Re[5]: MVP Global Summit視察ツアーの準備
□投稿者/ やじゅ (1487回)-(2010/01/29(Fri) 22:58:49)
やじゅ さんの Web サイト
2010/01/29(Fri) 23:07:01 編集(投稿者)

No46279 (渋木宏明(ひどり) さん) に返信
> とりあえず、パスポートとクレジットカードがあれば死にはしません (^^;

ありがとうございます。確かに死にはしないですよね…

> 持ち物は着替えや洗面道具等、常識的な範囲で十分です。
> その辺はガイドブック等を参照してください。

お昼に本屋に行って、「はじめての海外旅行 安心ガイド」を購入してきました。
なんか、トイレだけは気になりますね。
日本は特にトイレだけは充実してますから。

> 海外対応のケータイはあった方がいいでしょう。
やはり必要なんでしょうか?
海外行く事はないと思って国内のみの契約にした気がします。

> 現金は、個別に飲みに行ったりしなければほとんど使いません。
了解しました。まーそんなにお金に余裕はないからな。


シアトルってアメリカ本土で日本に最も近い街なんですね、気温もそんなに
日本と変わらないようですし、少し安心してきました。
http://www.junglecity.com/ssg/basic/geographyweather.htm
引用返信 編集キー/
■46323 / inTopicNo.19)  Re[6]: MVP Global Summit視察ツアーの準備
□投稿者/ Jitta (628回)-(2010/01/29(Fri) 23:22:49)
Jitta さんの Web サイト
No46317 (やじゅ さん) に返信

 飛行機の中は、耳栓があった方がいいかもしれない。
引用返信 編集キー/
■46332 / inTopicNo.20)  Re[7]: MVP Global Summit視察ツアーの準備
 
□投稿者/ 甕星 (1回)-(2010/01/30(Sat) 08:37:02)
時差には気をつけろ。事前に早寝早起きにして時差調整を完璧にしてから行ったら、現地で眠くならずにカンファレンスを受ける事が出来た。・・・日本に戻ってきてから時差に悩まされたけど・・・orz
カンファレンス中にどうしても眠くなったら、部屋を出ていくか、立ってカンファレンスを受ける。眠いから立ってるとか、割と普通なんで誰も気にしない。

「食事や睡眠削ってでも、カンファレンスやGeekな会話のほうが良いよな!」と本気で思っている節があるので覚悟する。

後は水かなぁ。シアトルは普通に水を飲めるんだけど、硬水が駄目だったらしく途中でお腹を壊した。原因はホテルとかで飲んでいたコーヒーの硬水。不安なら軟水のペットボトルを探すか、清涼飲料水を中心に飲んだほうがよい。
引用返信 編集キー/

次の20件>
トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>

管理者用

- Child Tree -