C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: Validatorの制御(なぜか一瞬エラーチェックされる)

(過去ログ 82 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■48918 / inTopicNo.1)  Validatorの制御(なぜか一瞬エラーチェックされる)

□投稿者/ はしまん (1回)-(2010/04/16(Fri) 11:43:28)

分類:[ASP.NET (C#)] 

以下のようにデータチェックをしています。

ここで問題なのが、テキストボックスの値に"a"等を入れてRegularExpressionValidatorの
エラー対象とした場合、AutoPostBack後に一瞬ですが、RegularExpressionValidatorで設定している"*"
が表示されるのです。

エラーチェックは、ボタン押下で行うので、入力時のAutoPostBackにエラーロジックが反応して
ほしくないのですが、この一瞬"*"が見えてしまう動作は何なのでしょうか??

何かご存知の方がいれば、よろしくお願いします。

<asp:TextBox ID="数量TextBox" runat="server" AutoPostBack="true"
Text='<%# Bind("数量") %>' CausesValidation="false"
MaxLength="10" />

<asp:RegularExpressionValidator ID="RegularExpressionValidator2" runat="server"
ControlToValidate="数量TextBox" ErrorMessage="「数量」は数値を入力して下さい。" SetFocusOnError="True"
ValidationExpression="^[-+]?[0-9]+[.]?[0-9]{0,3}$">*</asp:RegularExpressionValidator>

<asp:Button ID="Button1" runat="server" Text="Button" />

引用返信 編集キー/
■48947 / inTopicNo.2)  Re[1]: Validatorの制御(なぜか一瞬エラーチェックされる)
□投稿者/ もりお (211回)-(2010/04/17(Sat) 14:59:55)
No48918 (はしまん さん) に返信

> この一瞬"*"が見えてしまう動作は何なのでしょうか??

CausesValidation を false にした場合
JavaScript による検証の次第によってポストバックが抑制されることはないけれども
JavaScript による検証自体は迂回されないということではないでしょうか。
そして、AutoPostBack で画面が書き換えられる。
そんなこんなで * が一瞬だけ表示されるのではないでしょうか。

引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -