C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[2]: DirectXとC#


(過去ログ 85 を表示中)

[トピック内 4 記事 (1 - 4 表示)]  << 0 >>

■50852 / inTopicNo.1)  DirectXとC#
  
□投稿者/ たかたか (1回)-(2010/06/20(Sun) 13:14:41)

分類:[C#] 

よろしくお願い致します。

現在、DirectXをかじっていて、MSDNのこちらのページで勉強してるのですが、
ttp://msdn.microsoft.com/ja-jp/academic/cc998624.aspx

まずは、このサイトの中にある花火のサンプルプログラムをC#上で動かしてみようと重い、コードを書き換えましたが上手くいきません。

参照設定には、DirectX、Direct3D、Direct3DXを追加しました。
C#で動くように、プログラム中のメモリは動的確保に書き換えたり、typedefをusingに書き換えたりしました。


しかし、未だに動くまでには至っていません。

何かご教授いただければと思い質問させていただきました。
とても面倒な質問だとは思いますが、よろしくお願いします。
(もしかしたら、基本的なことが間違っているかもしれないので、「ここはこう書き換えて」や「このプログラムはC#のこの部分に記述」など書いていただけると嬉しいです)

引用返信 編集キー/
■50854 / inTopicNo.2)  Re[1]: DirectXとC#
□投稿者/ επιστημη (2510回)-(2010/06/20(Sun) 14:01:03)
επιστημη さんの Web サイト
なにが/どう「上手くいきません」なのか述べてくれんことには答えようがないと思うが。

引用返信 編集キー/
■50856 / inTopicNo.3)  Re[1]: DirectXとC#
□投稿者/ やじゅ (1655回)-(2010/06/20(Sun) 16:01:55)
やじゅ さんの Web サイト
No50852 (たかたか さん) に返信
> 現在、DirectXをかじっていて、MSDNのこちらのページで勉強してるのですが、
> ttp://msdn.microsoft.com/ja-jp/academic/cc998624.aspx
>
> まずは、このサイトの中にある花火のサンプルプログラムをC#上で動かしてみようと重い、コードを書き換えましたが上手くいきません。

サンプルプログラムのダウンロードってリンク貼られてないけど、サンプルってダウンロードできたのですか?

まー、それは置いといて

C#でやるならXNAを使ってみた方がいいと思う。プリミティブ(3D)のサンプルから入って、花火のサンプルに応用していくとか
http://sorceryforce.com/xna/tips.html

引用返信 編集キー/
■50860 / inTopicNo.4)  Re[2]: DirectXとC#
□投稿者/ 山田祥寛 (1回)-(2010/06/20(Sun) 22:02:03)
花火程度なら無料版のVB2010でサクサク製作できますよ。
どの言語でやるにも基礎が必要です。
本をたくさん買うとよいと思います。

本は、ネットのヘルプとは一味違いますよ。
目にも優しいですし、本に直接に色ペンを引いたり書いたりできます。
学校で勉強してるのと同じようにノートに書きながら勉強すると効果が大きいです。
^^;
引用返信 編集キー/


トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -