C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[10]: SendKeys相当の動作を別ソフトに送りたい [1]

(過去ログ 88 を表示中)

[トピック内 21 記事 (21 - 21 表示)]  << 0 | 1 >>

■52514 / inTopicNo.21)  Re[16]: SendKeys相当の動作を別ソフトに送りたい

□投稿者/ ビリオン (12回)-(2010/08/12(Thu) 10:39:29)
No52503 (やじゅ さん) に返信
> dwFlagsにKEYEVENTF_SCANCODE を追加してみるとどうでしょうか?
> dwFlags = KEYEVENTF_SCANCODE
> dwFlags = KEYEVENTF_SCANCODE | KEYEVENTF_KEYUP
上記を試してみましたが、やはり動作はしませんでした。
対象ソフトだとGetLastErrorで5が返ってきているのですが、これは設定が間違っていても出るエラーなのでしょうか?

No52510 (れい さん) に返信
> パンヤとはオンラインゲームのパンヤですか?
> JTKとはJoyToKeyというJoyStick入力をキーボード入力にマップするソフトのことですか?
はい、両方ともその通りです。

> でしたら、普通の状態では動作しないはずです。
> パンヤは(私の知る限り)nProtectが入っているはずで、
> JoyToKeyは(私の知る限り)nProtectを回避できるようなソフトではありません。
特にこれといって特殊なことはしていませんが、自分の環境だとJTKは普通に動作しております。
パンヤも普通にインストールしただけで別に何か改造しているとかもないですし、JTKもダウンロートしてきたものをそのまま使っているだけですが
JTKで設定したコントローラーのキーを押すと、それに対応したキー情報がパンヤに送られております。

>それはただ単に0x70と70を間違っているだけでしょう。
ご指摘の通りでした・・・

>Windows DDKにやり方とサンプルがあります。
>また、GANAさんのお作りになられた「窓使いの憂鬱」というソフトウェアが
>ドライバを使ったキーボードリマッパとして昔から有名です。
DDKというのは今だとWDKに相当するのでしょうか?
検索したのですが、DDKだとMSDN会員かCD発送を有料で求める必要があると書かれていたので。
2000までがDDKでXP以降がWDKという認識でいいでしょうか。
窓使いの憂鬱というソフトは恐らくC++?のようですが、自分はC#で作成しておりまして
ドライバ開発はC#でも問題なく可能なのでしょうか。
こういう根幹に近づくような部分はC++やアセンブラじゃないとできないようなイメージがありまして・・・

>これで出来ないとすれば
>対象アプリケーションがバグ持ちか、意図的に動作しないようにしていると考えていいかと思います。
バグなのかどうかも、意図的に防いでいるかも分かりませんが
元々運用されていたソフトで、そのソースもなく開発者も既におらず改修がしたくても出来ないソフトでして
ですので外部からどうにかするしかない、という状況になっています。
それかいっそ作り直して内部で組み込むという形なんですが、ソフトの規模から考えると作り直すよりは
外部から割り込みかける方が圧倒的に早い、という判断でした。

今はちょっと時間がないのですが
時間がある時にWDKを落としてフィルタドライバができそうかどうか見てみようと思います。

引き続きドライバなどに関係しない部分でも情報があればよろしくお願いいたします。
引用返信 編集キー/

<前の20件
トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -