C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

別ウィンドウを×ボタンで閉じると親ウィンドウが一部白くなる

(過去ログ 88 を表示中)

[トピック内 1 記事 (1 - 1 表示)]  << 0 >>

■52746 / inTopicNo.1)  別ウィンドウを×ボタンで閉じると親ウィンドウが一部白くなる

□投稿者/ ユユユ (1回)-(2010/08/24(Tue) 00:05:09)

分類:[ASP.NET (C#)] 

ASP.NET(C#)+AjaxControlToolKit+MasterPageでWebサイトを作成しています。

親ページからwindow.openを使用して別ページ(子ページ)を開いているのですが、
子ページの×ボタンや閉じるボタンで閉じたり、また開いたりを繰り返した後、
親ページでポストバックを発生させると、親ページの一部が真っ白になる場合が
発生します。

子ページのロード時には、閉じるボタンに
this.buttonClose.Attributte["onclick"] = "javascript:window.close();return false;"
とポストバックをキャンセルさせるようにしております。
(当初return falseを入れてなかったので頻発しておりました)

またフォームクローズ時はMasterPageのaspxファイルに
var prm = Sys.WebForms.PageRequestManager.getInstance();
prm.abortPostBack();
と入れてみました。(updatePanelは使用していないので関係無いかもしれません。)

ステップ実行で追って行くと、Form_Loadは抜けており、
Ajaxの方に進んで行ったのですが、バイナリしかダウンロードしていなかったので
内容が分からずじまいでした。(ソースコード付きのものをダウンロードしてみます)

真っ白になったページのソース表示をしてみれば何か分かったかもしれないのですが、
現在帰宅している為、明日また調べてみようと思います。

どなたか似たような症状になった方はおられませんでしょうか?
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -