C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: ブラウザとのリンク

(過去ログ 98 を表示中)

[トピック内 4 記事 (1 - 4 表示)]  << 0 >>

■58636 / inTopicNo.1)  ブラウザとのリンク

□投稿者/ C#### (1回)-(2011/04/19(Tue) 21:06:04)

分類:[.NET 全般] 

C#またはVBでWindowsアプリケーションを作成します

Windowsアプリケーション側でテキストボックスへ検索項目として「りんご」などいれてOKボタンで
ブラウザが立ち上がり、検索欄へ「りんご」と入力させることは可能でしょうか?

さらにいうとそのあとにWindowsアプリから検索ボタンを押すとブラウザ上から検索が実行されて
検索結果がブラウザ上に表示されることは可能ですか?

実際は上記の事をやりたいわけではないんですが、こういったことは可能なのか教えて下さい。

できるのであれば、方法もあると助かります。

引用返信 編集キー/
■58637 / inTopicNo.2)  Re[1]: ブラウザとのリンク
□投稿者/ C#### (3回)-(2011/04/19(Tue) 22:00:56)
No58636 (C#### さん) に返信
>
> C#またはVBでWindowsアプリケーションを作成します
>
> Windowsアプリケーション側でテキストボックスへ検索項目として「りんご」などいれてOKボタンで
> ブラウザが立ち上がり、検索欄へ「りんご」と入力させることは可能でしょうか?
>
> さらにいうとそのあとにWindowsアプリから検索ボタンを押すとブラウザ上から検索が実行されて
> 検索結果がブラウザ上に表示されることは可能ですか?
>
>
> 実際は上記の事をやりたいわけではないんですが、こういったことは可能なのか教えて下さい。
>
> できるのであれば、方法もあると助かります。
>
>
>
>
引用返信 編集キー/
■58642 / inTopicNo.3)  Re[1]: ブラウザとのリンク
□投稿者/ じゃんぬねっと (69回)-(2011/04/20(Wed) 01:23:49)
じゃんぬねっと さんの Web サイト
> C#またはVBでWindowsアプリケーションを作成します
>
> Windowsアプリケーション側でテキストボックスへ検索項目として「りんご」などいれてOKボタンで
> ブラウザが立ち上がり、検索欄へ「りんご」と入力させることは可能でしょうか?

その "検索欄" に該当する input 要素が HTML 上で特定できるなら可能です。

> さらにいうとそのあとにWindowsアプリから検索ボタンを押すとブラウザ上から検索が実行されて

その "検索ボタン" に該当する input 要素が HTML 上で特定できるなら可能です。

> 実際は上記の事をやりたいわけではないんですが、こういったことは可能なのか教えて下さい。

HTML の詳細がわかりませんが、可能だと思います。

> できるのであれば、方法もあると助かります。

WebBrowser クラス (コントロール) とか、Script とか、いろいろ方法はあると思います。
調べてみると情報はいくらか出てきますので、それをご覧になってから方法を決められてはいかがでしょうか?
引用返信 編集キー/
■58645 / inTopicNo.4)  Re[1]: ブラウザとのリンク
□投稿者/ todo (137回)-(2011/04/20(Wed) 09:39:08)
>
>
>

IEオートメーションで可能です。

「検索ボタンを押すとブラウザが立ち上がり検索結果がブラウザ上に表示される」
ということであれば、Process.Startで出来ます。

private void button1_Click(object sender, EventArgs e)
{
  System.Diagnostics.Process.Start("http://www.google.com/search?q=" + System.Uri.EscapeUriString(textBox1.Text));
}

引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -