C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: Apacheでphpが動作しないです。


(過去ログ 98 を表示中)

[トピック内 6 記事 (1 - 6 表示)]  << 0 >>

■58653 / inTopicNo.1)  Apacheでphpが動作しないです。
  
□投稿者/ Athena (1回)-(2011/04/20(Wed) 16:48:03)

分類:[(わからない)] 

apache2.2.10 php5.2.6でインストールは完です。

http://localhostにアクセスすると Apacheの動作確認までできます。

次test.phpをつくり 内容は下記
<html>
<head><title>test</title></head>
<body>
<?php
phpinfo();
?>
</body>
</html>

http://localhost/test.phpにアクセスするとphpの情報確認画面が表示なれないです。

おしえてください。宜しくお願いいたします。
引用返信 編集キー/
■58654 / inTopicNo.2)  Re[1]: Apacheでphpが動作しないです。
□投稿者/ マサヤ (308回)-(2011/04/20(Wed) 17:04:28)
>次test.phpをつくり 内容は下記
><html>
><head><title>test</title></head>
><body>
><?php
>phpinfo();
>?>
></body>
></html>

これってHTMLファイルなのに、ファイル拡張子がhtmlではないですよね?
ファイル拡張子をhtmlにして下さい。

また、ファイル配置場所が間違っていないかの確認もして下さい。
引用返信 編集キー/
■58655 / inTopicNo.3)  Re[1]: Apacheでphpが動作しないです。
□投稿者/ 774RR (588回)-(2011/04/20(Wed) 17:11:32)
正直これだけの内容でトラブルシューティングできたらエスパーなのだが・・・

プラットフォームは?
PHP を起動するような conf は書いた?
conf が適切なパーミッションで適切なディレクトリに配置されている?
conf が正しく読まれている?
conf 修正後に apachectl graceful した?

その test.php のパーミッションと配置以下略

Unix 系なら若干なりともアドバイスできそうだけど Windows 版ならば他の人にお任せ〜
# なぜいまどき 2.2.10 に 5.2.6 ? 古すぎる・・・
引用返信 編集キー/
■58656 / inTopicNo.4)  Re[2]: Apacheでphpが動作しないです。
□投稿者/ Azulean (730回)-(2011/04/20(Wed) 22:46:52)
本筋じゃないけど。


No58654 (マサヤ さん) に返信
> これってHTMLファイルなのに、ファイル拡張子がhtmlではないですよね?

HTML ファイルに見えるけど、PHP で実行するためのコードが埋め込まれているので、単純な HTML ファイルではありません。
なので、拡張子を HTML するのは間違った対応になります。

この機会に、PHP ってどんなものか調べてみてください。:-)
引用返信 編集キー/
■58657 / inTopicNo.5)  Re[3]: Apacheでphpが動作しないです。
□投稿者/ かたぎり (49回)-(2011/04/20(Wed) 22:55:01)
表示されない、にも、いろいろあって、

ページがみつからない404
何か動かそうとして失敗した500

など、ページが表示されてエラーになったのか、
ページそのものが表示されないのか、
それとも200が返って画面が真っ白なのか

とか、色々な表示されない、があるかと思うのです。
でもって、それぞれで対処方法が違います。

まずは何が起きているのかを教えていただかないと、答えようがないかもなのですです。

引用返信 編集キー/
■58658 / inTopicNo.6)  Re[1]: Apacheでphpが動作しないです。
□投稿者/ じゃんぬねっと (70回)-(2011/04/21(Thu) 01:35:17)
じゃんぬねっと さんの Web サイト
No58653 (Athena さん) に返信
> apache2.2.10 php5.2.6でインストールは完です。
> http://localhostにアクセスすると Apacheの動作確認までできます。
> (snip)
> http://localhost/test.phpにアクセスするとphpの情報確認画面が表示なれないです。

まずプラットフォームを教えて頂かないと何とも...
それと configure や make install はどういう手順で行いましたか?
おそらく参考にされたサイトなどがあると思うのですが...

# ちなみに、私だと RedHat Linux (Fedora Core) あたりのメジャーなものでないと回答できないかも...
引用返信 編集キー/


トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -