C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[2]: TKMPについて

(過去ログ 105 を表示中)

[トピック内 4 記事 (1 - 4 表示)]  << 0 >>

■62986 / inTopicNo.1)  TKMPについて

□投稿者/ BML (1回)-(2011/11/14(Mon) 19:21:39)

分類:[VB.NET/VB2005 以降] 

みなさん、よろしくお願いします。

TKMP.DLLでメールの送受信をしていますが、
ネットで色々調べましたが、送信日時・受信日時が取得できません。
サンプルソースも無さそうなので困っています。

TKMPに詳しい方よろしくお願いします。

引用返信 編集キー/
■62987 / inTopicNo.2)  Re[1]: TKMPについて
□投稿者/ PATIO (136回)-(2011/11/14(Mon) 20:15:53)
大して詳しく有りませんが、

TKMPの解説を行なってくれている日本語のホームページ(TKMP.DLL プログラミングTips)がありますが、
この中の「メールのヘッダをエントリ一覧で取り出す」の中でヘッダー情報を纏めて取り出す処理があるようです。
これを使ってどういう風に入っているかを確認されてみてはどうでしょう。
リファレンスを見る限りだとHeaderCollectionに入っているようなのでヘッダのフィールド名指定で
取り出せるのではないかなと思いますけれど。
実際に試して書いているわけでは無いのでご自分で試してみてください。

引用返信 編集キー/
■62993 / inTopicNo.3)  Re[1]: TKMPについて
□投稿者/ LINK (1回)-(2011/11/15(Tue) 09:21:02)
No62986 (BML さん) に返信
> みなさん、よろしくお願いします。
> 
> TKMP.DLLでメールの送受信をしていますが、
> ネットで色々調べましたが、送信日時・受信日時が取得できません。

LINKと申します。
[TKMP.Reader.Header Namespace]内の[DateTime]クラスを使用すれば
ヘッダー情報の送信日時を取得することができます。
*詳しくはヘルプを参照して下さい。

当方は下記にてヘッダー情報をリストビューへ出力しています。

Dim re As New TKMP.Reader.MailReader(Me.MailData.HeaderStream, False)
            'リストビューへ情報を表示
            Me.Text = New TKMP.Reader.Header.DateTime(re).Value.ToString("yyyy/MM/dd HH:mm")
            Me.SubItems.Add(re.HeaderCollection("From"))
            Me.SubItems.Add(re.HeaderCollection("Subject"))

参考になれば幸いです。

> サンプルソースも無さそうなので困っています。
サンプルソースは古いバージョン(2.4.21)であれば
[http://uwa.potetihouse.com/dlfiles/index.html]から
.NET 2.0用 サンプルコード付のファイルをダウンロードすることができるようです。

以上

引用返信 編集キー/
■62994 / inTopicNo.4)  Re[2]: TKMPについて
□投稿者/ BML (2回)-(2011/11/15(Tue) 10:56:33)
No62993 (LINK さん) に返信
> ■No62986 (BML さん) に返信
>>みなさん、よろしくお願いします。
>>
>>TKMP.DLLでメールの送受信をしていますが、
>>ネットで色々調べましたが、送信日時・受信日時が取得できません。
>
> LINKと申します。
> [TKMP.Reader.Header Namespace]内の[DateTime]クラスを使用すれば
> ヘッダー情報の送信日時を取得することができます。
> *詳しくはヘルプを参照して下さい。
>
> 当方は下記にてヘッダー情報をリストビューへ出力しています。
>
> Dim re As New TKMP.Reader.MailReader(Me.MailData.HeaderStream, False)
> 'リストビューへ情報を表示
> Me.Text = New TKMP.Reader.Header.DateTime(re).Value.ToString("yyyy/MM/dd HH:mm")
> Me.SubItems.Add(re.HeaderCollection("From"))
> Me.SubItems.Add(re.HeaderCollection("Subject"))
>
> 参考になれば幸いです。
>
>>サンプルソースも無さそうなので困っています。
> サンプルソースは古いバージョン(2.4.21)であれば
> [http://uwa.potetihouse.com/dlfiles/index.html]から
> .NET 2.0用 サンプルコード付のファイルをダウンロードすることができるようです。
>
> 以上

LINKさん、PATIOさん
有難うございました。

みなさん、これからもご迷惑をお掛けすると思いますがよろしくお願いします

解決済み
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -