C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

ログイン状態について

(過去ログ 106 を表示中)

[トピック内 1 記事 (1 - 1 表示)]  << 0 >>

■63460 / inTopicNo.1)  ログイン状態について

□投稿者/ noriyasu (1回)-(2012/08/28(Tue) 07:07:31)

分類:[ASP.NET (C#)] 

お世話になってます。
ASP.NET MVCの書籍を参考に勉強をしています。
先日、MVC2の書籍のサンプルプログラムを作成しました。
そこで、このプログラムをMVC3で、書き換える作業をしています(既にMVC4が出ているのですが...)。
で、エラーになるところがありまして、解決策を教えて頂きたいです。
開発環境 VS2010 C#

マスターページでログイン状態を表示するところです。
MVC2の書籍サンプルプログラムでは、Site.Masterファイルに

<div id="logindisplay">
<%: Page.User.Identity.IsAuthenticated? "ログオン状態": "未ログオン"%>
<% Html.RenderPartial("LogOnUserControl"); %>
</div>
のコードで、ログオン状態を判断してました。

これをMVC3用にするために、_Layout.cshtmlファイルに

<div id="logindisplay">
@(Page.User.Identity.IsAuthenticated? "ログオン状態": "未ログオン")
@Html.Partial("_LogOnPartial")
</div>
としましたが、実行時に"null参照に対して実行時バインディングを実行することはできません"とエラーになります。
Page.User.Identity.IsAuthenticatedが認識されていないように思ったので、ファイル先頭に

@using System.Web.UI;

のコードを入れてみましたが、同じエラーでした。
どなたか、良い解決策を教えて頂ければありがたいです。
よろしく御願いします。
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -