C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: WPF RibbonComboBoxの挙動と選択イベント

(過去ログ 107 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■63775 / inTopicNo.1)  WPF RibbonComboBoxの挙動と選択イベント

□投稿者/ WPF (1回)-(2012/10/09(Tue) 19:35:26)

分類:[C#] 

現在VS2010でWPF Ribbon Applicationを作成しています。

下記のようにRibbonコントロール内にRibbonComboBoxを追加したのですが、
選択してもコンボボックス上に選択されたテキストが表示されません。

<ribbon:RibbonComboBox Name="comboBox">
<MenuItem Header="ABC" />
<MenuItem Header="DEF" />
</ribbon:RibbonComboBox>

質問@
 WPFでは自分で選択イベントを拾ってテキストを書き換えるなどの処理が必要なのでしょうか。

質問A
 実際に選択イベントを追加しようとしましたが、RibbonComboBoxに適当なイベント(SelectionChanged?)が見つけられませんでした。どのようにすればよろしいのでしょうか?

基本的な質問で申し訳ありませんが、御教示いただけると幸いです。
引用返信 編集キー/
■63826 / inTopicNo.2)  Re[1]: WPF RibbonComboBoxの挙動と選択イベント
□投稿者/ WPF (2回)-(2012/10/15(Mon) 18:07:41)
No63775 (WPF さん) に返信
> 現在VS2010でWPF Ribbon Applicationを作成しています。
>
> 下記のようにRibbonコントロール内にRibbonComboBoxを追加したのですが、
> 選択してもコンボボックス上に選択されたテキストが表示されません。
>
> <ribbon:RibbonComboBox Name="comboBox">
> <MenuItem Header="ABC" />
> <MenuItem Header="DEF" />
> </ribbon:RibbonComboBox>
>
> 質問@
>  WPFでは自分で選択イベントを拾ってテキストを書き換えるなどの処理が必要なのでしょうか。
>
> 質問A
>  実際に選択イベントを追加しようとしましたが、RibbonComboBoxに適当なイベント(SelectionChanged?)が見つけられませんでした。どのようにすればよろしいのでしょうか?
>
> 基本的な質問で申し訳ありませんが、御教示いただけると幸いです。
解決済み
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -