C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[8]: TwitterConsumer.cs について


(過去ログ 108 を表示中)

[トピック内 17 記事 (1 - 17 表示)]  << 0 >>

■63968 / inTopicNo.1)  TwitterConsumer.cs について
  
□投稿者/ げん (2回)-(2012/10/31(Wed) 20:29:28)

分類:[C#] 

TwitterConsumer.cs というツイッターAPIをダウンロードできる無料のC#のプログラムを下記のリンクからダウンロードしましたが、コンパイルエラーとなり、とても困っています。

http://code.google.com/p/betablog/source/browse/lib/DotNetOpenAuth-3.3.1.9337/Samples/DotNetOpenAuth.ApplicationBlock/TwitterConsumer.cs?r=d2f2d414f1f5083722951c4117c51ff4ae3bca1c

コンパイルするために、何をどのようにすればよいのか、どうぞ教えてください。
宜しくお願いいたします。

引用返信 編集キー/
■63969 / inTopicNo.2)  Re[1]: TwitterConsumer.cs について
□投稿者/ επιστημη (16回)-(2012/10/31(Wed) 20:35:17)
επιστημη さんの Web サイト
> TwitterConsumer.cs というツイッターAPIをダウンロードできる無料のC#のプログラムを下記のリンクから
> ダウンロードしましたが、コンパイルエラーとなり、とても困っています。

どこでどんなエラーが出たか"くらい"は書こうや。

引用返信 編集キー/
■63972 / inTopicNo.3)  Re[1]: TwitterConsumer.cs について
□投稿者/ ヴァン (3回)-(2012/11/01(Thu) 09:37:48)
こんにちは。

この他に何をダウンロードしましたか?
また、どの様にコンパイルしましたか?

>■No63968 (げん さん) に返信
> TwitterConsumer.cs というツイッターAPIをダウンロードできる無料のC#のプログラムを下記のリンクからダウンロードしましたが、コンパイルエラーとなり、とても困っています。
>
> http://code.google.com/p/betablog/source/browse/lib/DotNetOpenAuth-3.3.1.9337/Samples/DotNetOpenAuth.ApplicationBlock/TwitterConsumer.cs?r=d2f2d414f1f5083722951c4117c51ff4ae3bca1c
>
> コンパイルするために、何をどのようにすればよいのか、どうぞ教えてください。
> 宜しくお願いいたします。
>


引用返信 編集キー/
■63997 / inTopicNo.4)  Re[2]: TwitterConsumer.cs について
□投稿者/ げん (3回)-(2012/11/01(Thu) 17:11:42)
ヴァン さん、επιστημηさん

お返事どうもありがとうございました。
(1)のサイトからTwitterConsumerのソースコードをコピーして、(2)の
オンラインC#コンパイラに貼り付けて、画面上のメニューバーの中の「C#を」クリックし、
「Execute」ボタンをクリックしたところ、(3)のエラーが表示されました。どうぞご指導宜しくお願いいたします。


(1)http://code.google.com/p/betablog/source/browse/lib/DotNetOpenAuth-3.3.1.9337/Samples/DotNetOpenAuth.ApplicationBlock/TwitterConsumer.cs?r=d2f2d414f1f5083722951c4117c51ff4ae3bca1c

(2)http://www.compileonline.com/compile_csharp_online.php
http://code.google.com/p/betablog/source/browse/lib/DotNetOpenAuth-3.3.1.9337/Samples/DotNetOpenAuth.ApplicationBlock/TwitterConsumer.cs?r=d2f2d414f1f5083722951c4117c51ff4ae3bca1c

(3)Compiling the source code....
$/usr/local/bin/mcs /tmp/13517314743619/csharp13517314743619.cs 2>&1
/tmp/13517314743619/csharp13517314743619.cs(12,26): error CS0234: The type or namespace name `Linq' does not exist in the namespace `System.Xml'. Are you missing an assembly reference?
/tmp/13517314743619/csharp13517314743619.cs(13,30): error CS0234: The type or namespace name `Messaging' does not exist in the namespace `DotNetOpenAuth'. Are you missing an assembly reference?
/tmp/13517314743619/csharp13517314743619.cs(14,30): error CS0234: The type or namespace name `OAuth' does not exist in the namespace `DotNetOpenAuth'. Are you missing an assembly reference?
/tmp/13517314743619/csharp13517314743619.cs(15,30): error CS0234: The type or namespace name `OAuth' does not exist in the namespace `DotNetOpenAuth'. Are you missing an assembly reference?
/tmp/13517314743619/csharp13517314743619.cs(24,40): error CS0246: The type or namespace name `ServiceProviderDescription' could not be found. Are you missing a using directive or an assembly reference?
/tmp/13517314743619/csharp13517314743619.cs(34,41): error CS0246: The type or namespace name `MessageReceivingEndpoint' could not be found. Are you missing a using directive or an assembly reference?
/tmp/13517314743619/csharp13517314743619.cs(39,41): error CS0246: The type or namespace name `MessageReceivingEndpoint' could not be found. Are you missing a using directive or an assembly reference?
/tmp/13517314743619/csharp13517314743619.cs(41,31): error CS0246: The type or namespace name `XDocument' could not be found. Are you missing a using directive or an assembly reference?
/tmp/13517314743619/csharp13517314743619.cs(46,31): error CS0246: The type or namespace name `XDocument' could not be found. Are you missing a using directive or an assembly reference?
Compilation failed: 9 error(s), 0 warnings



No63972 (ヴァン さん) に返信
> こんにちは。
>
> この他に何をダウンロードしましたか?
> また、どの様にコンパイルしましたか?
>
> >■No63968 (げん さん) に返信
>>TwitterConsumer.cs というツイッターAPIをダウンロードできる無料のC#のプログラムを下記のリンクからダウンロードしましたが、コンパイルエラーとなり、とても困っています。
>>
>>http://code.google.com/p/betablog/source/browse/lib/DotNetOpenAuth-3.3.1.9337/Samples/DotNetOpenAuth.ApplicationBlock/TwitterConsumer.cs?r=d2f2d414f1f5083722951c4117c51ff4ae3bca1c
>>
>>コンパイルするために、何をどのようにすればよいのか、どうぞ教えてください。
>>宜しくお願いいたします。
>>
>
>
引用返信 編集キー/
■64000 / inTopicNo.5)  Re[3]: TwitterConsumer.cs について
□投稿者/ とっちゃん (9回)-(2012/11/01(Thu) 18:02:32)
とっちゃん さんの Web サイト
No63997 (げん さん) に返信
> ヴァン さん、επιστημηさん
>
> お返事どうもありがとうございました。
> (1)のサイトからTwitterConsumerのソースコードをコピーして、(2)の
> オンラインC#コンパイラに貼り付けて、画面上のメニューバーの中の「C#を」クリックし、
> 「Execute」ボタンをクリックしたところ、(3)のエラーが表示されました。どうぞご指導宜しくお願いいたします。
>
英語のサイトを利用するなら英語で書かれた内容くらいは読めないと利用は厳しいと思いますよ。
それと、このようなサイトを使う場合できることとできないことをきちんと把握しておく必要があります。


少なくとも
> error CS0234: The type or namespace name `Linq' does not exist in the namespace `System.Xml'. Are you missing an assembly reference?
を見て、何をすればいいかがわからない状況で使えるようなサイトではないように思います。
やり方がわからないとかならまだしも。。。

一応。。。
該当サイトは、Monoを使ってビルド&実行しています。出力は STDOUT のリダイレクトです。
これが意味するところがよくわからないという場合は該当サイトを利用してビルドを試してみるのではなく
Visual Studio Express などを自分のマシンにインストールしてお試しコードを実行してみることをお勧めします。

http://www.microsoft.com/visualstudio/jpn/products/visual-studio-express-for-windows-desktop
おそらく、Visual Studio Express 2012 for Windows Desktop でビルドできると思いますので、リンクを張っておきます。

引用返信 編集キー/
■64003 / inTopicNo.6)  Re[4]: TwitterConsumer.cs について
□投稿者/ げん (4回)-(2012/11/01(Thu) 18:39:13)
とっちゃん さん

ご教授どうもありがとうございました。早速
Visual Studio Express 2012をインストールして
お試しコードを実行してみたいと思います。
どうもありがとうございました。 


No64000 (とっちゃん さん) に返信
> ■No63997 (げん さん) に返信
>>ヴァン さん、επιστημηさん
>>
>>お返事どうもありがとうございました。
>>(1)のサイトからTwitterConsumerのソースコードをコピーして、(2)の
>>オンラインC#コンパイラに貼り付けて、画面上のメニューバーの中の「C#を」クリックし、
>>「Execute」ボタンをクリックしたところ、(3)のエラーが表示されました。どうぞご指導宜しくお願いいたします。
>>
> 英語のサイトを利用するなら英語で書かれた内容くらいは読めないと利用は厳しいと思いますよ。
> それと、このようなサイトを使う場合できることとできないことをきちんと把握しておく必要があります。
>
>
> 少なくとも
>>error CS0234: The type or namespace name `Linq' does not exist in the namespace `System.Xml'. Are you missing an assembly reference?
> を見て、何をすればいいかがわからない状況で使えるようなサイトではないように思います。
> やり方がわからないとかならまだしも。。。
>
> 一応。。。
> 該当サイトは、Monoを使ってビルド&実行しています。出力は STDOUT のリダイレクトです。
> これが意味するところがよくわからないという場合は該当サイトを利用してビルドを試してみるのではなく
> Visual Studio Express などを自分のマシンにインストールしてお試しコードを実行してみることをお勧めします。
>
> http://www.microsoft.com/visualstudio/jpn/products/visual-studio-express-for-windows-desktop
> おそらく、Visual Studio Express 2012 for Windows Desktop でビルドできると思いますので、リンクを張っておきます。
>
引用返信 編集キー/
■64251 / inTopicNo.7)  Re[5]: TwitterConsumer.cs について
□投稿者/ げん (6回)-(2012/11/18(Sun) 09:00:18)
Studio Express 2012の代わりにVisual Studio 2010 Expressをインストールして
Twitter Consumerを開き、デバッグしたところ、
「ビルドエラーが発生しました。最後に成功したビルドを実行しますか?」
というエラーが出て、OKをクリックしたところ、

「\Program Files---\*Project.exe”が見つからないため、Visual Studioでデバッグできません。プロジェクトをビルドしてからやり直してください。または、OutPut PathおよびAssembly Nameプロパティをターゲットアセンブリの正しい場所に適切に設定して下さい。」というエラーが出たので、OKをクリックしたところ、下記の8つのエラーがでました。設定の仕方をお教えいただければ幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします:


エラー 1 型または名前空間名 'Messaging' は名前空間 'DotNetOpenAuth' に存在しません。アセンブリ参照が不足しています。 C:\Documents and Settings\Gen\Local Settings\Application Data\Temporary Projects\ConsoleApplication1\TwitterConsumery.cs 14 26 ConsoleApplication1


エラー 2 型または名前空間名 'OAuth' は名前空間 'DotNetOpenAuth' に存在しません。アセンブリ参照が不足しています。 C:\Documents and Settings\Gen\Local Settings\Application Data\Temporary Projects\ConsoleApplication1\TwitterConsumery.cs 15 26 ConsoleApplication1

エラー 3 型または名前空間名 'OAuth' は名前空間 'DotNetOpenAuth' に存在しません。アセンブリ参照が不足しています。 C:\Documents and Settings\Gen\Local Settings\Application Data\Temporary Projects\ConsoleApplication1\TwitterConsumery.cs 16 26 ConsoleApplication1

エラー 4 型または名前空間名 'ServiceProviderDescription' が見つかりませんでした。using ディレクティブまたはアセンブリ参照が不足しています。 C:\Documents and Settings\Gen\Local Settings\Application Data\Temporary Projects\ConsoleApplication1\TwitterConsumery.cs 26 32 ConsoleApplication1

エラー 5 型または名前空間名 'MessageReceivingEndpoint' が見つかりませんでした。using ディレクティブまたはアセンブリ参照が不足しています。 C:\Documents and Settings\Gen\Local Settings\Application Data\Temporary Projects\ConsoleApplication1\TwitterConsumery.cs 37 33 ConsoleApplication1

エラー 6 型または名前空間名 'MessageReceivingEndpoint' が見つかりませんでした。using ディレクティブまたはアセンブリ参照が不足しています。 C:\Documents and Settings\Gen\Local Settings\Application Data\Temporary Projects\ConsoleApplication1\TwitterConsumery.cs 42 33 ConsoleApplication1

エラー 7 型または名前空間名 'ConsumerBase' が見つかりませんでした。using ディレクティブまたはアセンブリ参照が不足しています。 C:\Documents and Settings\Gen\Local Settings\Application Data\Temporary Projects\ConsoleApplication1\TwitterConsumery.cs 44 44 ConsoleApplication1

エラー 8 型または名前空間名 'ConsumerBase' が見つかりませんでした。using ディレクティブまたはアセンブリ参照が不足しています。 C:\Documents and Settings\Gen\Local Settings\Application Data\Temporary Projects\ConsoleApplication1\TwitterConsumery.cs 50 46 ConsoleApplication1







No64003 (げん さん) に返信
> とっちゃん さん
>
> ご教授どうもありがとうございました。早速
> Visual Studio Express 2012をインストールして
> お試しコードを実行してみたいと思います。
> どうもありがとうございました。 
>
>
> ■No64000 (とっちゃん さん) に返信
>>■No63997 (げん さん) に返信
> >>ヴァン さん、επιστημηさん
> >>
> >>お返事どうもありがとうございました。
> >>(1)のサイトからTwitterConsumerのソースコードをコピーして、(2)の
> >>オンラインC#コンパイラに貼り付けて、画面上のメニューバーの中の「C#を」クリックし、
> >>「Execute」ボタンをクリックしたところ、(3)のエラーが表示されました。どうぞご指導宜しくお願いいたします。
> >>
>>英語のサイトを利用するなら英語で書かれた内容くらいは読めないと利用は厳しいと思いますよ。
>>それと、このようなサイトを使う場合できることとできないことをきちんと把握しておく必要があります。
>>
>>
>>少なくとも
> >>error CS0234: The type or namespace name `Linq' does not exist in the namespace `System.Xml'. Are you missing an assembly reference?
>>を見て、何をすればいいかがわからない状況で使えるようなサイトではないように思います。
>>やり方がわからないとかならまだしも。。。
>>
>>一応。。。
>>該当サイトは、Monoを使ってビルド&実行しています。出力は STDOUT のリダイレクトです。
>>これが意味するところがよくわからないという場合は該当サイトを利用してビルドを試してみるのではなく
>>Visual Studio Express などを自分のマシンにインストールしてお試しコードを実行してみることをお勧めします。
>>
>>http://www.microsoft.com/visualstudio/jpn/products/visual-studio-express-for-windows-desktop
>>おそらく、Visual Studio Express 2012 for Windows Desktop でビルドできると思いますので、リンクを張っておきます。
>>
引用返信 編集キー/
■64252 / inTopicNo.8)  Re[6]: TwitterConsumer.cs について
□投稿者/ επιστημη (23回)-(2012/11/18(Sun) 12:10:52)
επιστημη さんの Web サイト
> エラー 1 型または名前空間名 'Messaging' は名前空間 'DotNetOpenAuth' に存在しません。アセンブリ参照が不足しています。

メッセージ「そのまんま」じゃないかしら?
必要なアセンブリは用意できてます?
参照設定ちゃんとできてます? 

引用返信 編集キー/
■64255 / inTopicNo.9)  Re[1]: TwitterConsumer.cs について
□投稿者/ Azulean (69回)-(2012/11/18(Sun) 18:25:48)
No63968 (げん さん) に返信
> TwitterConsumer.cs というツイッターAPIをダウンロードできる無料のC#のプログラムを下記のリンクからダウンロードしましたが、コンパイルエラーとなり、とても困っています。

その 1 ファイルだけで完成すると思っているのであればそれは間違いです。
一式ダウンロードして、サンプルのプロジェクトをそのままビルドできるようになってから、いろいろと試すことをおすすめします。

// 示されていた URL はライブラリのアーカイブに含まれている、1つのサンプルなわけですから、
// ライブラリ本体を持ってこずに使えるわけはないと思っています。
引用返信 編集キー/
■64261 / inTopicNo.10)  Re[2]: TwitterConsumer.cs について
□投稿者/ げん (7回)-(2012/11/19(Mon) 02:28:44)
επιστημηさん、

はい、必要なアセンブリはまったく用意できていないと思われます。もう少しネットで探してみることにいたします。ご教授どうもありがとうございました。

Azuleanさん、

なるほど、目からウロコです。ライブラリも含めて一式見つけて、ダウンロード試みたいと思います。ご教授どうもありがとうございました。




No64255 (Azulean さん) に返信
> ■No63968 (げん さん) に返信
>>TwitterConsumer.cs というツイッターAPIをダウンロードできる無料のC#のプログラムを下記のリンクからダウンロードしましたが、コンパイルエラーとなり、とても困っています。
>
> その 1 ファイルだけで完成すると思っているのであればそれは間違いです。
> 一式ダウンロードして、サンプルのプロジェクトをそのままビルドできるようになってから、いろいろと試すことをおすすめします。
>
> // 示されていた URL はライブラリのアーカイブに含まれている、1つのサンプルなわけですから、
> // ライブラリ本体を持ってこずに使えるわけはないと思っています。
引用返信 編集キー/
■64264 / inTopicNo.11)  Re[3]: TwitterConsumer.cs について
□投稿者/ howling (82回)-(2012/11/19(Mon) 11:14:16)
No64261 (げん さん) に返信

うーん、とっちゃんさんが書いているのは、
Monoのサンプルコードを見つけて、
VS2012でコンパイル可能な環境を作った後で、
そのツイッターコードを入れて動かしてみては?ということだったのでは…?
環境も取得できるのにしないし、結局直接ツイッターコードを使って動かすんじゃ意味ないし…。
書かれたことすらやっていないのにできません、じゃ話にならないような。

そもそも書いている感じ、ライブラリの追加方法すらご存知ないのでは?
アセンブリ参照のエラーとご対面したことが無いのかもしれませんが、
C#初めてなのかな?とか思ってます。

C++だったりすると、#includeでヘッダを参照して、
ヘッダの中身がDll内に存在している…なんてのがよくある形だと思うのですが、
C#で同様のことをどうやっているのかを概念だけでも理解しないとダメな気がします。

//個人的には、「ビルドエラーが発生しました。最後に成功したビルドを実行しますか?」で
//OKを押すあたりで、C++もどうなの?と思うレベルだったりするんですがね…。
//あの機能要らないと思ってるんですが、別の話題になってしまいますので、それはまたいつか。

引用返信 編集キー/
■64265 / inTopicNo.12)  Re[6]: TwitterConsumer.cs について
□投稿者/ ヴァン (15回)-(2012/11/19(Mon) 16:30:42)
こんにちは。

まあ、予想通りな回答でして...
まずはこの辺りを一式ダウンロードしないとダメだと思います。

http://code.google.com/p/betablog/source/browse/?r=d2f2d414f1f5083722951c4117c51ff4ae3bca1c#hg%2Flib%2FDotNetOpenAuth-3.3.1.9337%2FBin

引用返信 編集キー/
■64277 / inTopicNo.13)  Re[4]: TwitterConsumer.cs について
□投稿者/ げん (8回)-(2012/11/20(Tue) 20:40:27)
howlingさん、

おっしゃる通りです。昔、C言語という用語を耳にしたことはありますが
C#、C++はまったく初めてです。ライブラリの参照方法等
もう少し勉強してみたいと思います。
ご教授どうもありがとうございました。



ヴァンさん、

早速お教えいただいたファイル:

http://code.google.com/p/betablog/source/browse/?r=d2f2d414f1f5083722951c4117c51ff4ae3bca1c#hg%2Flib%2FDotNetOpenAuth-3.3.1.9337%2FBin

をダウンロードいたしました。引き続き、パス通りのフォルダに入れて
Twitter Consumer.csのコンパイルを試みたいと思います。
ご教授どうもありがとうございました。





No64264 (howling さん) に返信
> ■No64261 (げん さん) に返信
>
> うーん、とっちゃんさんが書いているのは、
> Monoのサンプルコードを見つけて、
> VS2012でコンパイル可能な環境を作った後で、
> そのツイッターコードを入れて動かしてみては?ということだったのでは…?
> 環境も取得できるのにしないし、結局直接ツイッターコードを使って動かすんじゃ意味ないし…。
> 書かれたことすらやっていないのにできません、じゃ話にならないような。
>
> そもそも書いている感じ、ライブラリの追加方法すらご存知ないのでは?
> アセンブリ参照のエラーとご対面したことが無いのかもしれませんが、
> C#初めてなのかな?とか思ってます。
>
> C++だったりすると、#includeでヘッダを参照して、
> ヘッダの中身がDll内に存在している…なんてのがよくある形だと思うのですが、
> C#で同様のことをどうやっているのかを概念だけでも理解しないとダメな気がします。
>
> //個人的には、「ビルドエラーが発生しました。最後に成功したビルドを実行しますか?」で
> //OKを押すあたりで、C++もどうなの?と思うレベルだったりするんですがね…。
> //あの機能要らないと思ってるんですが、別の話題になってしまいますので、それはまたいつか。
>
引用返信 編集キー/
■64283 / inTopicNo.14)  Re[5]: TwitterConsumer.cs について
□投稿者/ howling (85回)-(2012/11/21(Wed) 16:45:50)
No64277 (げん さん) に返信
> C#、C++はまったく初めてです。

やはりそうでしたかー…。
それなら、出来あいの物を使うこと自体は別に良いのですが、
基礎知識をつけるという意味で、Hello,Worldから始めてみてはいかがかなと。
あるいは、もし他人に作業を振れるのであれば、そちらの方が良いと思います。
もちろん、誰でも最初はそこからですから、「できない」と言うつもりはないですので、
やってみたいという気持ちと、使える時間があるなら前者をオススメします。

Hello,Worldという文字列を画面に表示するところから教えるのが一般的によくある形だと思っているのですが、
C++ですと、このサンプルとしてよくprintfという関数を用いて表示が行われます。
ですが、cppファイルを作って、printf("Hello,World");と書くだけでは動きません。
このprintf関数がどういう物なのかが書かれている部分を教えてあげないといけないからです。
C++だとヘッダファイルをインクルードして、
中身が書かれているライブラリがデフォルトで見る物の中に無いならそれも見るように追加する、
なんてことをやります。
今回はそこらへんのお話ですね。

これがC#となると、表記が変わります。
#includeなんて無いし、ライブラリはどうやって追加するんだろう?
色々と調べてみてください。

いずれの場合も、間違えてもらって全然良いと思います。むしろ1回は間違えてみるのもアリかも。
なんでかというと、「このパターンで間違えた場合にはこんなエラーが表示される」というのが
そういう風にやっていくことで覚えていくからです。

もちろん、エラーの文面の意味合いを解釈してエラーを修正することは大事ですが、
正直読んで理解できないエラー内容もあります。少なくとも私は。
ただ、「あ、このエラーは多分こうしたから出たんじゃないかな」と見当がつくことで、
だいぶエラー修正の速度は上がることでしょう。

ぶっちゃけ今回の話で、エラー内容を見て、調べずに答えている方は非常に多いかと思います。
それだけこのエラーは「よく出るもの」なんですよ。
ただ、そういう物ほど調べてもわからないということはあるかもしれません。
「その言語を知っているプログラマーであれば当然わかるレベルのこと」として取り上げてくれないのです。
「マリオがAボタン押したらジャンプすること」は、説明書くらいにしか書いてないものです。
「どうやったらジャンプできるの?」の質問には、「プレイしなよ」となりがちかと。

ですので、ある程度勉強した上で聞いて頂けるとここの人は喜びます。
その時には、どのように勉強して、どこがわからないかをしっかり書くようにしてください。
「よくわからん!動かない!」だけ書かれても、「あっそ」で終わってしまうので。
調べ方が下手だったりすることはよくあるのですが、それも少しずつ上手くなっていくものかと。
私も自身が初心者だと思っていますが、「初心者だからできない」とは言わないつもりです。
無知は罪だと思っていますので(これは持論ですが)。

お互い頑張ってC++もC#も極めてしまいましょう!ではでは。

引用返信 編集キー/
■64378 / inTopicNo.15)  Re[6]: TwitterConsumer.cs について
□投稿者/ ?°?? (1回)-(2012/11/30(Fri) 10:14:18)
howlingさん

貴重なアドバイスどうもありがとうございました。
ダウンロードしたライブラリやファイルを使って
仕事の合間を縫って、コンパイルを試みているのですが
おっしゃる通り、腰を据えてかからないと、うまくいかないようですね。
時間とコストとの兼ね合いから、アウトソーシングを勧める友人も
いるため、ここが思案のしどころだと思っております。
もう少し試してみてから、決断するつもりです。

ご教授どうもありがとうございました。
感謝いたします。



No64283 (howling さん) に返信
> ■No64277 (げん さん) に返信
>>C#、C++はまったく初めてです。
>
> やはりそうでしたかー…。
> それなら、出来あいの物を使うこと自体は別に良いのですが、
> 基礎知識をつけるという意味で、Hello,Worldから始めてみてはいかがかなと。
> あるいは、もし他人に作業を振れるのであれば、そちらの方が良いと思います。
> もちろん、誰でも最初はそこからですから、「できない」と言うつもりはないですので、
> やってみたいという気持ちと、使える時間があるなら前者をオススメします。
>
> Hello,Worldという文字列を画面に表示するところから教えるのが一般的によくある形だと思っているのですが、
> C++ですと、このサンプルとしてよくprintfという関数を用いて表示が行われます。
> ですが、cppファイルを作って、printf("Hello,World");と書くだけでは動きません。
> このprintf関数がどういう物なのかが書かれている部分を教えてあげないといけないからです。
> C++だとヘッダファイルをインクルードして、
> 中身が書かれているライブラリがデフォルトで見る物の中に無いならそれも見るように追加する、
> なんてことをやります。
> 今回はそこらへんのお話ですね。
>
> これがC#となると、表記が変わります。
> #includeなんて無いし、ライブラリはどうやって追加するんだろう?
> 色々と調べてみてください。
>
> いずれの場合も、間違えてもらって全然良いと思います。むしろ1回は間違えてみるのもアリかも。
> なんでかというと、「このパターンで間違えた場合にはこんなエラーが表示される」というのが
> そういう風にやっていくことで覚えていくからです。
>
> もちろん、エラーの文面の意味合いを解釈してエラーを修正することは大事ですが、
> 正直読んで理解できないエラー内容もあります。少なくとも私は。
> ただ、「あ、このエラーは多分こうしたから出たんじゃないかな」と見当がつくことで、
> だいぶエラー修正の速度は上がることでしょう。
>
> ぶっちゃけ今回の話で、エラー内容を見て、調べずに答えている方は非常に多いかと思います。
> それだけこのエラーは「よく出るもの」なんですよ。
> ただ、そういう物ほど調べてもわからないということはあるかもしれません。
> 「その言語を知っているプログラマーであれば当然わかるレベルのこと」として取り上げてくれないのです。
> 「マリオがAボタン押したらジャンプすること」は、説明書くらいにしか書いてないものです。
> 「どうやったらジャンプできるの?」の質問には、「プレイしなよ」となりがちかと。
>
> ですので、ある程度勉強した上で聞いて頂けるとここの人は喜びます。
> その時には、どのように勉強して、どこがわからないかをしっかり書くようにしてください。
> 「よくわからん!動かない!」だけ書かれても、「あっそ」で終わってしまうので。
> 調べ方が下手だったりすることはよくあるのですが、それも少しずつ上手くなっていくものかと。
> 私も自身が初心者だと思っていますが、「初心者だからできない」とは言わないつもりです。
> 無知は罪だと思っていますので(これは持論ですが)。
>
> お互い頑張ってC++もC#も極めてしまいましょう!ではでは。
>
引用返信 編集キー/
■64380 / inTopicNo.16)  Re[7]: TwitterConsumer.cs について
□投稿者/ pang2 (5回)-(2012/11/30(Fri) 10:40:17)
VisualStudio/C#でTwitterクライアント作るのが目的であれば、ライブラリ探しから見直した方が良いのでは?
VisualStudioでそのまま使えるのもありそうですよ。

http://www.google.co.jp/search?q=C%23+Twitter
引用返信 編集キー/
■64427 / inTopicNo.17)  Re[8]: TwitterConsumer.cs について
□投稿者/ げん (9回)-(2012/12/01(Sat) 09:37:48)
pang2さん、VisualStudio/C#でTwitterクライアント作るためのプログラムやライブラリがこんなにあるとは知りませんでした。まずはTwitterizerから試してみようと思います。
ご教授どうもありがとうございました。



No64380 (pang2 さん) に返信
> VisualStudio/C#でTwitterクライアント作るのが目的であれば、ライブラリ探しから見直した方が良いのでは?
> VisualStudioでそのまま使えるのもありそうですよ。
>
> http://www.google.co.jp/search?q=C%23+Twitter
引用返信 編集キー/


トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -