C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[2]: INSERTされない


(過去ログ 109 を表示中)

[トピック内 3 記事 (1 - 3 表示)]  << 0 >>

■64732 / inTopicNo.1)  INSERTされない
  
□投稿者/ GGG (1回)-(2012/12/25(Tue) 14:45:02)

分類:[VB.NET/VB2005 以降] 

ACCESS2010とVB.NET(2010)で趣味の範囲で作っています。
予想もしなかったことで、とても困っていることがあります。
あるテーブルだけに起こりうる現象です。
INSERTを実行すると追加レコード数が0件なのです。
もちろん、ロールバックなどの制御は行っておりません。
例えば、
INSERT INTO TEST_TABLE (TEST) VALUES ('123')
UPDATEも同様に実行されませんでした。
これを、ACCESSで実行すると正常に1件のレコードを追加してくれます。
同様の現象を解決された方、もしくは解消方法をご存じの方がいらっしゃいませんでしょうか?


引用返信 編集キー/
■64733 / inTopicNo.2)  Re[1]: INSERTされない
□投稿者/ ローレン (1回)-(2012/12/25(Tue) 15:04:32)
No64732 (GGG さん) に返信

> INSERT INTO TEST_TABLE (TEST) VALUES ('123')
> UPDATEも同様に実行されませんでした。

特に例外(エラー)は出ていないのですよね?
追加クエリや更新クエリはVB2010側からどのように投げていますか?
あと、このテーブルの内容をVB2010側からSELECT文で抽出できますか?
引用返信 編集キー/
■64734 / inTopicNo.3)  Re[2]: INSERTされない
□投稿者/ GGG (3回)-(2012/12/25(Tue) 16:09:06)
ローレンさん
すいません。
自己解決しました。
原因は、対象テーブルがACCESS2003で作ったテーブルだったようです。
MDBを丸ごと「名前を付けて保存」でACCESS2010にしたところ上手くいきました。
SELECT、INSERT、UPDATE全て動きました。
1ヶ月くらい悩んだのがウソのようです。
ちょっとした事で上手くいく。
いかにも、プログラミング上のミスという感じです。
ローレンさん、本当にすみませんでした。
解決済み
引用返信 編集キー/


トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -