C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[2]: 目標設定


(過去ログ 111 を表示中)

[トピック内 3 記事 (1 - 3 表示)]  << 0 >>

■65888 / inTopicNo.1)  目標設定
  
□投稿者/ きよえたん (27回)-(2013/03/21(Thu) 22:13:21)
きよえたん さんの Web サイト

分類:[.NET 全般] 

こんにちは。

一旦嫌になって開発者を辞めましたが、業界に戻ってきた者です。

今、ものすごくモチベーションが高い状態なので、目標設定をして仕事以外でも自己啓発をしたいと考えています。

C#とASP.net、SQLServer 等を中心に学びたいとかんがえております。

そこで、何かいい目標になることはありますか?皆さんはどうやって稽古していますか?

教えてください。よろしくお願いします。


引用返信 編集キー/
■65889 / inTopicNo.2)  Re[1]: 目標設定
□投稿者/ howling (257回)-(2013/03/21(Thu) 22:54:17)
No65888 (きよえたん さん) に返信
うーん、正直その方針で考えてると伸びないんじゃないですかね。
私自身、他人の事を言えた義理ではないですが、
本当にモチベーションが高いのであれば

> C#とASP.net、SQLServer 等を中心に学びたいとかんがえております。

ここらへんの物を興味あるんだから勉強できるはず。
本を読むなり、Webを読みあさるなり、自分でコーディングするなり。

でもって、例えばアプリなどの見た目が無いとモチベが保てないのであれば、
まず、その「高いモチベーション」は嘘として置いといて
ソシャゲでも同人ゲーでも作ればいいんじゃないっすかね。

素材なんてどこにでもあるよ。
やる気さえあれば、多分どうにでもなる。
でも、そんな質問をしているようじゃ、きっと何もできないよ。

ここにいる凄い人達っていうのは、ただ知りたいと思ったから調べて、
好きだったから続けていったら、いつのまにかそこにいた人達なんじゃないかな。
そりゃあ嫌な日々もあったかもしんないけど、それはきっとプログラムの外のお話だろうし。
見ていて、プログラム好きなんだなーっていうのがしみじみ伝わってきて、いつかそうなりたいなーと。
全部が全部じゃないけど、プログラムおもしろい!って思えてるだけ、まだ可能性はあるかな。俺は。
まずはそこからだよ。
引用返信 編集キー/
■65891 / inTopicNo.3)  Re[2]: 目標設定
□投稿者/ きよえたん (28回)-(2013/03/21(Thu) 23:08:41)
きよえたん さんの Web サイト
2013/03/21(Thu) 23:09:25 編集(投稿者)

同人ゲーム、少し興味あります。

ヒントになりました!ありがとうございます!
引用返信 編集キー/


トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -