C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Windows8でのフルスクリーン表示で画面が動く

(過去ログ 115 を表示中)

[トピック内 1 記事 (1 - 1 表示)]  << 0 >>

■68118 / inTopicNo.1)  Windows8でのフルスクリーン表示で画面が動く

□投稿者/ ほにゃたろう (1回)-(2013/09/24(Tue) 20:37:39)

分類:[VB.NET/VB2005 以降] 

Windows8のタブレットPCにてフルスクリーン表示させたWindowsフォームで、フォーム中にスクロールバー
のあるコントロールがあると(グリッドなど)、スクロールした際にフルスクリーン表示させているはずの
フォームが上または下に動くのです。
これを今までの通常のフルスクリーン表示のようにフォームを動かなくする方法ってあるのでしょうか・・・
それともWindows8のウィンドウの仕様なんでしょうか。

同じ動きをエクスプローラーで再現する手順としては、C:\Windowsなど全画面にしてもエクスプローラーで
縦スクロールバーが出るフォルダを開き、全画面にします。
そのあと上でも下でもスクロールの終わりまでタッチでスクロールすると止まってから数ミリほど画面全体
が引っ張られるような感じで上または下に動きます。タッチを離すと全画面の位置に戻ります。
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -