C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[3]: C#でPSD画像の各レイヤをPNG画像に変換する

(過去ログ 122 を表示中)

[トピック内 4 記事 (1 - 4 表示)]  << 0 >>

■72893 / inTopicNo.1)  C#でPSD画像の各レイヤをPNG画像に変換する

□投稿者/ 奥 (1回)-(2014/07/31(Thu) 00:23:59)

分類:[C#] 

現在、C#でPSD画像をレイヤごとのにPNG画像に変換するツールを作成しています。
下の参考サイトを参照してプログラムを組んだのですが、
実行すると「 Document psd = new Document(ファイルパス);」の部分で、

--------------
型 'System.Reflection.TargetInvocationException' のハンドルされていない例外が mscorlib.dll で発生しました
--------------
とエラーが発生しました。

そこで、ウオッチを使ってDocument(ファイルパス)の値を見てみると、以下の文が表示されました。(psdの値はnullでした)
-----------------
Document(ファイルパス) 'Endogine.Codecs.Photoshop.Document' は '型' ですが、'変数' のように使用されています。
-----------------

つきましては、この対象方法を教えてください。
できれば、具体的にどのようにすれば解決できるか教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

--------------------------------------------------
参考サイト
--------------------------------------------------
PSD画像のレイヤーを一枚ずつPNGで保存する
http://www.studio-wiz.com/blog/2009/06/psdpng.html
引用返信 編集キー/
■72894 / inTopicNo.2)  Re[1]: C#でPSD画像の各レイヤをPNG画像に変換する
□投稿者/ Azulean (328回)-(2014/07/31(Thu) 01:14:40)
回答ではありませんが、少し前にある以下のスレッドと同じ方ですよね?
同じ内容を短い間隔で書き込んでも追加の情報は得られないと思いますが…。

http://bbs.wankuma.com/index.cgi?mode=al2&namber=72854
引用返信 編集キー/
■72914 / inTopicNo.3)  Re[2]: C#でPSD画像の各レイヤをPNG画像に変換する
□投稿者/ Aria (7回)-(2014/08/01(Fri) 11:56:48)
解決しました。
お騒がせしました。

foreach (XmlNode node in this._xmlInfo.SelectSingleNode("Layers").ChildNodes)
{

Image layer_img = layer.Bitmap;
Bitmap layer_bmp = new Bitmap(layer_img);

layer_bmp.Save(s.ToString() +"_"+ new_name + ".png"
, System.Drawing.Imaging.ImageFormat.Png);
      }
引用返信 編集キー/
■72915 / inTopicNo.4)  Re[3]: C#でPSD画像の各レイヤをPNG画像に変換する
□投稿者/ Aria (8回)-(2014/08/01(Fri) 11:56:54)
No72914 (Aria さん) に返信
> 解決しました。
> お騒がせしました。
>
>
> foreach (XmlNode node in this._xmlInfo.SelectSingleNode("Layers").ChildNodes)
> {
>
> Image layer_img = layer.Bitmap;
> Bitmap layer_bmp = new Bitmap(layer_img);
>
> layer_bmp.Save(s.ToString() +"_"+ new_name + ".png"
> , System.Drawing.Imaging.ImageFormat.Png);
>       }
解決済み
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -