C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: WebアプリケーションでClosedXml を用いたC#の環

(過去ログ 122 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■73160 / inTopicNo.1)  WebアプリケーションでClosedXml を用いたC#の環

□投稿者/ グッピー (1回)-(2014/08/24(Sun) 19:41:26)

分類:[C#] 

C#の開発初心者です。
Visual Studio2013にてC#のエクセル出力のWebアプリケーションを作成しています。
ローカルの環境では、動作しているのですが、サーバにコピーして行なうと、
以下のエラーが発生して、動作しません。

'/' アプリケーションでサーバー エラーが発生しました。
コンパイル エラー
説明: この要求を送信するために必要なリソースをコンパイル中に、エラーが発生しました。以下のエラーの詳細を確認して、ソース コードを修正してください。
コンパイル エラー メッセージ: CS0246: 型または名前空間名 'ClosedXML' が見つかりませんでした。using ディレクティブまたはアセンブリ参照が不足しています。

ソース エラー:
行 1: using System;
行 2: using ClosedXML.Excel;
行 3: using System.Collections.Generic;
行 4: using System.Linq;

ClosedXml.dllが参照できないんだと思うのですが、サーバ側では、どのように参照すればよいのかわからない状態です。
ClosedXml.dllとDocumentFormat.OpenXML.dllは、共にBinフォルダに入れてサーバ側にコピーしています。
ご存知の方、知恵をお貸し頂けないでしょうか。

以下の環境で開発しています。
クライアント環境 = win7
ツール    :VS2013
フレームワーク:3.5
言語     :asp.net(C#)
サーバ    :winserver2008

宜しくお願い致します。

引用返信 編集キー/
■73166 / inTopicNo.2)  Re[1]: WebアプリケーションでClosedXml を用いたC#の環
□投稿者/ WebSurfer (327回)-(2014/08/25(Mon) 11:59:21)
No73160 (グッピー さん) に返信

> ローカルの環境では、動作しているのですが、サーバにコピーして行なうと、

「ローカルの環境」と「サーバ」とは具体的にどう違うのですか?

「ローカルの環境」とは、開発マシンの IIS Express 上で Visual Stidio から
F5(または Ctrl + F5)キーで実行させたのではないかと想像していますが、回
答者がそのような想像しなくて済むよう環境を詳しく書いてください。

開発サーバー/IIS Express 上で開発すると、ワーカープロセスのアクセス権の
問題などで、開発マシンでは動いても本番環境 (IIS) では動かないということ
があります。もし、IIS Express 上で開発しているのなら、本番環境と同様にな
るよう開発マシンでも IIS 上で開発することをお勧めします。 

ASP.NET 開発サーバーと IIS
http://surferonwww.info/BlogEngine/post/2011/11/18/ASPNET-development-server-and-IIS.aspx
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -