C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

WebBrowserを使用したエディターで編集禁止領域設定

(過去ログ 123 を表示中)

[トピック内 1 記事 (1 - 1 表示)]  << 0 >>

■73372 / inTopicNo.1)  WebBrowserを使用したエディターで編集禁止領域設定

□投稿者/ タッチ (17回)-(2014/09/17(Wed) 16:14:40)

分類:[VB.NET/VB2005 以降] 

No73324 他でWebBrowserを使用したエディターについて質問したタッチと申します。
(WebBrowserのDomDocument.designMode = "On"にしたWebBrowserを使用・開発言語:VB2008)

さて、このエディターの初期状態において、WebBrowser上に

第1章

第2章

第3章

のような文字をあらかじめ配置し、その間には自由に文字を入力することができるが、
「第1章」などの文字はユーザー側では削除できないようにする、なんてことは可能でしょうか?
色々調べていくうちに、ElementのcontentEditable属性というものを見つけ、
例えば以下のようにすれば使えるかなとも思い、試してみましたところ、
確かに「第1章」の「1」の部分のみを削除しようとしてもこれはできませんでしたが、
「第1章」全体は削除キー等で一括削除できてしまいます。
(designModeがOnなので当然なのかも知れませんが。)

<span contentEditable="false">第1章</span>

このエディターコントロールを各章の分用意するつもりはなく、あくまでも一つのエディターコントロール内で
実現したいのですが、可能なのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -