C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

RaiseCellContentClickの使い方

(過去ログ 125 を表示中)

[トピック内 1 記事 (1 - 1 表示)]  << 0 >>

■74631 / inTopicNo.1)  RaiseCellContentClickの使い方

□投稿者/ unkeitomo (1回)-(2015/01/16(Fri) 22:01:51)

分類:[.NET 全般] 

.Net4.5、VisualStudio2013ですが、LabelコントロールとButtonコントロールの組み合わせでユーザーコントロールを作成し、
それをDataGridViewの編集セルとして利用しようとしてます。

ボタンをクリックした時のイベントを拾いたいのですが、その方法がわからず困っています。

ユーザーコントロールのボタンのClickイベントをCellクラス側で感知するのかと思ったのですが、
なんか違うようです。

RaiseCellContentClickというメソッドを使うとDataGridViewのCellContentClickイベントを
発生させることができるようなのですが、どこにどういう書き方をすればいいのかわかりません。

標準で用意されているDataGridViewButtonCellクラスのソースコードを見たところ、OnKeyUpメソッドの中で
スペースキーならRaiseCellContentClickを呼び出すような処理を見つけましたが、ユーザーコントロール
のボタンの部分だけをクリックした時だけ呼び出す方法があるのでしょうか。

VBでもC#でも構いませんので、何か教えていただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -