C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[2]: C# excelwrapper

(過去ログ 125 を表示中)

[トピック内 3 記事 (1 - 3 表示)]  << 0 >>

■74659 / inTopicNo.1)  C# excelwrapper

□投稿者/ YONE (3回)-(2015/01/21(Wed) 14:49:45)

分類:[C#] 

excelwrapperクラスを用いexcelを遅延バインディングしています。
グリッド上のデータをテキストファイルにし、
そのファイルを初期設定をしたbookオブジェクトで開きたいのですが
どうのようにしたらいいでしょうか?
引用返信 編集キー/
■74660 / inTopicNo.2)  Re[1]: C# excelwrapper
□投稿者/ 魔界の仮面弁士 (200回)-(2015/01/21(Wed) 17:37:59)
No74659 (YONE さん) に返信
> excelwrapperクラスを用い
それは、自作されたライブラリの名前でしょうか。

> excelを遅延バインディングしています。
> グリッド上のデータを
ここでいうグリッドとは、Excel上のシートのことでしょうか。
それとも、C#製アプリ上のグリッド(DataGridView など)のことでしょうか。

> テキストファイルにし、
テキストファイルの形式はどのようなものでしょうか。

> そのファイルを初期設定をしたbookオブジェクトで開きたいのですが
excelwrapper クラスの仕様が分からないので、具体的な回答は付けられませんが、
たとえば「初期設定をしたワークブック」を、"Excel テンプレートファイル"
(*.XSLT または *.XLT)として保存しておき、それを Workbooks クラスの
Add メソッドで開いた後、該当シートの Range プロパティに対して
Value プロパティあたりに、テキストファイルの内容を渡してみるとか。

あるいは、そもそも最初に作成する「テキストファイル」の内容を、
Excel で直接書式付で開かれる形式(*.HTML、*.XML、*.SLK など)にするとか。
引用返信 編集キー/
■74662 / inTopicNo.3)  Re[2]: C# excelwrapper
□投稿者/ kaina (2回)-(2015/01/21(Wed) 18:12:18)
excelwrapperでググってみたところ、
以下の.NET Excel Wrapper Projectのページが引っかかりました。

http://excelwrapperdotnet.codeplex.com/

もし、これのことであれば、同ページの「DOCUMENTATION」タグに
「API DOCS」があります。
さらっと見た限りはテキストファイルに保存する類のメソッドは無いようです。
よって、テキストファイルへの書き込みはStreamWriterクラスのWriteメソッドを使用し、
出力したい形式にデータを整形して出力する必要があります。
また、Excelのデータを取得するメソッドもセル単位のデータを取得するものしか
無いようですので、ループで回し、セルの値を取得する必要があるかと思われます。

当然ですが、私はこの.NET Excel Wrapperというものを使用したことが無く、
流し読みしただけですので、違っていたらごめんなさい。

引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -