C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: 非WPFの値をAutomationElementで設定・取得

(過去ログ 131 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■77632 / inTopicNo.1)  非WPFの値をAutomationElementで設定・取得

□投稿者/ アーイ (1回)-(2015/11/09(Mon) 18:31:40)

分類:[C#] 

いつもお世話になっております。

非WPFのコントロールの値をAutomationElementで設定・取得する方法について教えてください。

使用言語:C#
開発環境:Visual Studio 2012

現在、AutomationElementやTogglePattern、ValuePatternなどを使用したテスト用のツールを作成しています。

ですが、Winformで作成されたNumericやTextBox、RadioButtonに対してAutomationElementなどを使用して値の設定・取得を行う方法がわかりません。
Numericについては、ValuePatternのSetValueでは値が設定できませんでした。
また、ValuePatternのCurrent.Valueでは値が取得できませんでした。
RadioButtonについては、TogglePatternのToggleで設定できると思ったのですが、こちらも設定できませんでした。

AutomationElementを使用する場合、WPFのコントロールにしか対応できないのでしょうか。

どなたかご教授をお願いします。
引用返信 編集キー/
■77637 / inTopicNo.2)  Re[1]: 非WPFの値をAutomationElementで設定・取得
□投稿者/ Azulean (537回)-(2015/11/09(Mon) 22:33:39)
No77632 (アーイ さん) に返信

類似の質問されていませんか?
同じような質問であれば同じ名前で統一していただいた方がわかりやすいかと思います。
(さすがにこんな狭い時期に同じ環境、似たような目的(かつそれがニッチな分野)の質問はあり得ない確率なので…)

> AutomationElementを使用する場合、WPFのコントロールにしか対応できないのでしょうか。

Windows SDK を入れて Inspect というツールを使ってウィンドウがどのようになっているか解析することをオススメします。

> ですが、Winformで作成されたNumericやTextBox、RadioButtonに対してAutomationElementなどを使用して値の設定・取得を行う方法がわかりません。
> Numericについては、ValuePatternのSetValueでは値が設定できませんでした。
> また、ValuePatternのCurrent.Valueでは値が取得できませんでした。
> RadioButtonについては、TogglePatternのToggleで設定できると思ったのですが、こちらも設定できませんでした。

RadioButton は SelectionItemPattern、NumericUpDown はその中に複数のコントロールがあるのできちんと取り分けて ValuePattern を使う必要があります。
(WPF は細かなウィンドウ単位ではなく1つの絵として処理している関係上、理想的な UI Pattern が実装されているのだと思います。Windows Forms はそうではないということです)
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -