C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: UIテストの実行時エラー

(過去ログ 138 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■81055 / inTopicNo.1)  UIテストの実行時エラー

□投稿者/ 真田昌幸 (55回)-(2016/08/26(Fri) 15:41:17)

分類:[.NET 全般] 

Visual Studioの「コード化されたUIテスト」をいろいろ試しているのですが、

Webアプリの操作を記録して実行したときに、
コンボボックス(部署選択、選択してOKボタン押下するとメイン画面に遷移)選択がエラーになります。

記録コードは

uIBU_CDComboBox.SelectedItem = Me.RecordedMethod7Params.UIBU_CDComboBoxSelectedItem
というようなイメージで
要するに、Microsoft.VisualStudio.TestTools.UITesting.HtmlControls.HtmlComboBox
を使用しているようです。
(MeはおそらくUIMapクラス)

原因としては何が考えられるでしょうか?

エラーコード(exeptionコード)は-268111863で、
メッセージ的には非表示のコントロールにプロパティー設定が実行できない的なものが表示されています。

uIBU_CDComboBoxのitemには選択したい部署名は存在しています。

Keyboard.SendKeysで矢印キー、タブ、Enterなどを送る力技を行うと、
メイン画面に遷移できる状態です。

引用返信 編集キー/
■81173 / inTopicNo.2)  Re[1]: UIテストの実行時エラー
□投稿者/ 真田昌幸 (68回)-(2016/08/31(Wed) 13:18:34)
自己レス

No81055 (真田昌幸 さん) に返信
> Visual Studioの「コード化されたUIテスト」をいろいろ試しているのですが、
>
> Webアプリの操作を記録して実行したときに、
> コンボボックス(部署選択、選択してOKボタン押下するとメイン画面に遷移)選択がエラーになります。
>
> 記録コードは
>
> uIBU_CDComboBox.SelectedItem = Me.RecordedMethod7Params.UIBU_CDComboBoxSelectedItem
> というようなイメージで
> 要するに、Microsoft.VisualStudio.TestTools.UITesting.HtmlControls.HtmlComboBox
> を使用しているようです。
> (MeはおそらくUIMapクラス)
>
> 原因としては何が考えられるでしょうか?

どうやらVisual Stuadio 2012初期バージョンのバグだったようです。
Update 4当てたら同じコードで挙動しました。
ただし、UIテストに関わるリリースノートを見る限り、

1〜3で機能追加の形で直されていると思われます。

Update1:クロスブラウザー対応
Update2:Win7のIE10対応
Update3:IE11対応

解決済み
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -