C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: パネルの上に設置したDateTimePikerが表示されない

(過去ログ 164 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■94769 / inTopicNo.1)  パネルの上に設置したDateTimePikerが表示されない

□投稿者/ まきちゃん (1回)-(2020/05/14(Thu) 14:49:13)

分類:[.NET 全般] 

いつもお世話になっております。

環境
VisualStudio2012
Windows10

表題の通り
パネルの上に設置したDateTimePikerが表示されず困っております。
デザイン上では表示されているのですが、実行してみると表示されません。
クリーン、リビルド、ビルド試しましたが表示されませんでした。
パネルには他にラベルやコンボボックス、ボタンを配置しているのですが、
DateTimePikerだけが表示されません。
恐れ入りますが解る方教えていただけますでしょうか。
引用返信 編集キー/
■94770 / inTopicNo.2)  Re[1]: パネルの上に設置したDateTimePikerが表示されない
□投稿者/ 魔界の仮面弁士 (2719回)-(2020/05/14(Thu) 15:15:47)
No94769 (まきちゃん さん) に返信
> パネルの上に設置したDateTimePikerが表示されず困っております。

Panel ではなく Form の上に配置されていて、それがたまたま
Panel と重なりあう座標になっていた…ということは無いでしょうか。

// C#
MessageBox.Show( dateTimePickre1.Parent.Name );

' Visual Basic
MessageBox.Show( DateTimePickre1.Parent.Name )

を実行した時に表示される名前が、Panel の名前と一致しているかを確認してみてください。
上記で例外が発生してしまう場合は、どの例外なのか(たとえば NullReferenceException)を示してください。

> デザイン上では表示されているのですが、実行してみると表示されません。

Visible = True であるのに見えないとなると、他のコントロールの下に隠れてしまっているか、
あるいは表示座標が画面外(マイナス座標とか)に陥っている可能性も考えられます。
Location プロパティも調べてみてください。
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -