C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: XML ドキュメントエラー

(過去ログ 165 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■95148 / inTopicNo.1)  XML ドキュメントエラー

□投稿者/ みつ (1回)-(2020/06/25(Thu) 13:34:07)

分類:[.NET 全般] 

EXEを起動すると正常に起動される端末と起動されない端末があり、
起動されない端末では下記エラーが出力されます。

このダイアログ ボックスではなく、Just-In-Time (JIT) デバッグを呼び出すための詳細については、
このメッセージの最後を参照してください。

************** 例外テキスト **************
System.InvalidOperationException: XML ドキュメント (0,0) でエラーが発生しました。 ---> System.Xml.XmlException: ルート要素が見つかりません。
at System.Xml.XmlTextReader.Read()
at System.Xml.XmlReader.MoveToContent()
at Microsoft.Xml.Serialization.GeneratedAssembly.XmlSerializationReader1.Read7_clsSettingXML()
--- 内部例外スタック トレースの終わり ---

何か解決の意図となる原因についてご教授願います。
引用返信 編集キー/
■95149 / inTopicNo.2)  Re[1]: XML ドキュメントエラー
□投稿者/ 魔界の仮面弁士 (2762回)-(2020/06/25(Thu) 14:38:25)
No95148 (みつ さん) に返信
> System.InvalidOperationException: XML ドキュメント (0,0) でエラーが発生しました。 ---> System.Xml.XmlException: ルート要素が見つかりません。

Read7_clsSettingXML メソッドで XML データを読み込もうとした際に、
その XML の先頭に、XML の最上位要素が存在していなかった…といわれていますね。

読み込むべき設定ファイルが存在しないか、0 バイトの空ファイルなのでは無いでしょうか?
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -