C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: ActiveReportsにおける画像の組み込みに関して

(過去ログ 169 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■97438 / inTopicNo.1)  ActiveReportsにおける画像の組み込みに関して

□投稿者/ ちーず (1回)-(2021/05/13(Thu) 17:11:33)

分類:[C#] 

現在VisualStudioとActiveReportsを用いてレポート作成を行っています。
レポートはRDLレポートを使用しています。

Tablixを用いて動的なレコードを作成しており、レコードごとに表示させる画像を変えたいのですが、画像が表示されません。
imageコントロールを用いれば実現可能かと思い試行錯誤していますがなかなかうまくいきません。
レポート完成イメージは以下のような感じです。

名前
――――――――
名前1|画像1| 
――――――――
名前2|画像2|
――――――――
名前3|画像3|
――――――――
 ・   ・
 ・   ・
 ・   ・

Tablixの1つのセルにImageコントロールを配置し、ImageコントロールのプロパティのValueの式に画像のパスを指定したりもしてみたのですが、実行すると何も表示されませんでした。
そもそもTablixに画像を埋め込むこと自体は可能なのでしょうか?
どなたか分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
引用返信 編集キー/
■97457 / inTopicNo.2)  Re[1]: ActiveReportsにおける画像の組み込みに関して
□投稿者/ ちーず (2回)-(2021/05/17(Mon) 16:51:14)
No97438 (ちーず さん) に返信
> 現在VisualStudioとActiveReportsを用いてレポート作成を行っています。
> レポートはRDLレポートを使用しています。
>
> Tablixを用いて動的なレコードを作成しており、レコードごとに表示させる画像を変えたいのですが、画像が表示されません。
> imageコントロールを用いれば実現可能かと思い試行錯誤していますがなかなかうまくいきません。
> レポート完成イメージは以下のような感じです。
>
> 名前
> ――――――――
> 名前1|画像1| 
> ――――――――
> 名前2|画像2|
> ――――――――
> 名前3|画像3|
> ――――――――
>  ・   ・
>  ・   ・
>  ・   ・
>
> Tablixの1つのセルにImageコントロールを配置し、ImageコントロールのプロパティのValueの式に画像のパスを指定したりもしてみたのですが、実行すると何も表示されませんでした。
> そもそもTablixに画像を埋め込むこと自体は可能なのでしょうか?
> どなたか分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
解決済み
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -