C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[4]: 質問掲示板の表示に時間がかかる


(過去ログ 170 を表示中)

[トピック内 9 記事 (1 - 9 表示)]  << 0 >>

■98182 / inTopicNo.1)  質問掲示板の表示に時間がかかる
  
□投稿者/ WebSurfer (2356回)-(2021/10/09(Sat) 22:05:16)

分類:[雑談] 

最近、質問掲示板の表示に時間がかかるのですが、皆さんはどうですか?
場合によっては名前解決ができないと表示されて、そのあと掲示板のページが表示されます。
ping を打ってみると確かに名前解決に時間がかかっているような感じです。
引用返信 編集キー/
■98183 / inTopicNo.2)  Re[1]: 質問掲示板の表示に時間がかかる
□投稿者/ くま (14回)-(2021/10/10(Sun) 19:59:02)
私も場合も同様です。
名前解決できれば良いのですがタイムアウトの場合もあります。
別でDNSがらみのトラブルが最近あったのでその影響かな?と思っていたのですが
今現在もつながりにくい状態です。
引用返信 編集キー/
■98184 / inTopicNo.3)  Re[2]: 質問掲示板の表示に時間がかかる
□投稿者/ WebSurfer (2357回)-(2021/10/10(Sun) 20:22:01)
No98183 (くま さん) に返信
> 私も場合も同様です。
> 名前解決できれば良いのですがタイムアウトの場合もあります。
> 別でDNSがらみのトラブルが最近あったのでその影響かな?と思っていたのですが
> 今現在もつながりにくい状態です。

レスいただきありがとうございます。

自分の場合はここだけが応答が遅いです。
DNS による名前解決の問題のようですが、自分が設定している DNS には問題なさそうです。
最近非常にうるさい広告のせいではなかろうかと疑ってます。

管理人さん、一度広告を止めてみませんか?
引用返信 編集キー/
■98187 / inTopicNo.4)  Re[1]: 質問掲示板の表示に時間がかかる
□投稿者/ Azulean (1206回)-(2021/10/11(Mon) 07:29:03)
Google Public DNS でも即座に引けないことから、wankuma 側の DNS サーバーか、ドメインのレコード周りかに何か問題があるのでしょう。

C:\Users\User>nslookup bbs.wankuma.com. 8.8.8.8
サーバー: dns.google
Address: 8.8.8.8

DNS request timed out.
timeout was 2 seconds.
DNS request timed out.
timeout was 2 seconds.
*** dns.google への要求がタイムアウトしました

C:\Users\User>nslookup bbs.wankuma.com. 8.8.8.8
サーバー: dns.google
Address: 8.8.8.8

権限のない回答:
名前: wankuma.com
Address: 219.117.237.251
Aliases: bbs.wankuma.com

// 1セット目はタイムアウト。2セット目で引けている。
引用返信 編集キー/
■98190 / inTopicNo.5)  Re[2]: 質問掲示板の表示に時間がかかる
□投稿者/ ボンジュール (1回)-(2021/10/11(Mon) 10:59:17)
ここはボランティアのような形でやっているので、
積極的な対応は難しいのでは?
管理人様もそんなにヒマではないはず。
引用返信 編集キー/
■98191 / inTopicNo.6)  Re[3]: 質問掲示板の表示に時間がかかる
□投稿者/ 中博俊 (3回)-(2021/10/11(Mon) 11:40:09)
原因はわからないですが、再起動してみますね。
引用返信 編集キー/
■98192 / inTopicNo.7)  Re[3]: 質問掲示板の表示に時間がかかる
□投稿者/ 古谷 (12回)-(2021/10/11(Mon) 11:44:06)
ページ開くのが遅くて掲示板を使いにくいのは事実だからなあ
きっと忙しいだろうからって言わないのはそれはそれで違うと思う

対応を強制するわけではないし言うだけならいんじゃないかな

引用返信 編集キー/
■98198 / inTopicNo.8)  Re[4]: 質問掲示板の表示に時間がかかる
□投稿者/ WebSurfer (2360回)-(2021/10/12(Tue) 13:51:45)
No98191 (中博俊 さん) に返信
> 原因はわからないですが、再起動してみますね。

もう再起動されたのでしたら効果は無かったようです。

前からそうだったのですが、DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAIN というエラーが表示されること
があります。

名前解決の問題に間違いなさそうです。
引用返信 編集キー/
■98220 / inTopicNo.9)  Re[4]: 質問掲示板の表示に時間がかかる
□投稿者/ WebSurfer (2366回)-(2021/10/14(Thu) 18:19:07)
No98191 (中博俊 さん) に返信

依然として改善されないと言うより悪化した感じもします。

自分の PC のキャッシュにも影響があるのか、他のサイトを見るときも
同じようになることがあります。

何とかならないのでしょうか?
引用返信 編集キー/


トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -