C# と VB.NET の質問掲示板

わんくま同盟

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト


(過去ログ 28 を表示中)
■13578 / )  Re[14]: 管理人さんへひとこと
□投稿者/ はつね (414回)-(2008/01/31(Thu) 17:21:11)
はつね さんの Web サイト
No13567 (れい さん) に返信
>>僕が管理人なら弁明して炎上するのが怖くて出ていけないです。
>>それと掲示板の管理人というだけでフェアではなく、誤解されたくもないから怖くて出て行けないです。
>
> 出てこないのが原因で炎上している場合でも、炎上が怖くて出てこれないものですか?
> それはやっぱり非常に複雑怪奇です。
> また、私の考えでは、対話しない人は誤解されやすくなります。
> ですので、「誤解されたくない」から出てこないというのはやっぱり理解できません。

多分、れいさんが本当に理解するためには、掲示板を運営してそれが炎上して苦労して鎮火している必要があると思います。
# 自分が弁明できれば、それで更に炎上しても構わないとかもあるかもだけれど。


>>喩えですが、火が怖いので自分が少しずつ耐え忍べば先に進める茨の道を選ぶこともあるということです。
>
> もし私と同じ思考過程を経ているなら、
> 誤解されたままでもよい、という道を選らんだということで、
> 誤解を解くことよりも、より重要なものがあったということです。
> もしそうなら、それが何なのか、やっぱり知りたいです。

同じ思考過程かどうかなんて分からない。
分からないから対話をするのだとは思うし、れいさんもそのような主旨の事を書かれていますが、れいさんの文章は他人の気持ちなどを断定してそこから論理を展開していく(ように読めてしまうので)ので誤解されやすいように思います。


>>そう弁明すればいいじゃないという意見ももっともだと思いたいんだけど、この理屈
>>がわからない人に弁明してもムダというか炎上するだけだと思う。
>
> んー。それが常識的判断でしょうか?

かも知れませんね。

返信 編集キー/


管理者用

- Child Tree -